Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ピタゴラスの定理

   

20070512031412
Xの二乗等とはなんら関係ありません。
もちろん名曲『紅』とも。
強いて言うなら私のアメリカ大会でのラストの技『X』との関係を明らかにしたい。
NHK教育テレビ、ピタゴラスイッチの人気コーナーにして看板、ピタゴラ装置のDVDブック①です。
出版された当初から物凄い興味を惹かれていました。
遅ればせながらあえて言わせてもらいましょう。
これは人類のロマンだ、と。
内容は言うまでもありませんが、重力や位置エネルギー、磁力といった消費しない(?)エネルギーのみを使った奇跡のドミノです。
心から
「おおぉ~!!」
「す、すげっ♪」
など思わず言ってしまったのはいつ以来でしょうか。
早速『②』の購入を超前向きに検討しております。
佐々木の創造力や推理力、ファンデルワールス力や竹内力などを刺激します。
なのでこれって経費で落とせるんじゃね?ぼそっ(=_=)
そんな話をのりのりで友人にしたところ、
「相当病んでるね」
と言われましたが、誰かこれ一緒に作りませんか?


今日の前半部分で散々Xについて触れましたが、
あほでした。
ピタゴラスの定理は
a2+b2=c2 (2は二乗を表しています)
が一般的であってx、y、zだと勘違いしたために↑のような文章になった次第です。
反省。

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

能・狂言・歌舞伎の違いをわかりやすく

ここしばらく『和』について考えています。 自分の生まれ育った国なのに、いざ演出し …

振付家御用達便利アイテム

今日は(も)たまってる仕事の整理。 いろんなとこに電話して、メールして、それから …

ドはドーナツのドでしょっ!ドレミの歌の原曲に衝撃を受けた。

無性に京都に行きたくなったときから脳内でMy favorite thingsが流 …

良い意味で寄り道ばかりする男

「気持ちを見せろ!」中山雅史がJリーグに残したもの。 インタビューには二通りあっ …

ダブルペンデュラム(二重振り子)

『バトンは筋肉ではなく、知性で回せ!』 とか名言っぽいことをたまにのたまう男、佐 …