Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

とぅきんヘッダー改めルーキー津軽奏者

   

ふと測ってみたところ…
両手の長さ(※)が身長よりも4cm長かったよ!
※注:矢印の長さです。
image_20130518153601.jpg

手が少し長い男、佐々木です。
ご存じのとおり私がとぅきん(※※)の啓蒙活動に勤しんでいることは、津軽三味線弾きってことと同じぐらい有名なわけですが。
※※とぅきん:スキンヘッドがその由来。

バトンにテーピングを断固として巻かないトワラーを
とぅきんヘッダーと呼ぶ…と今決めた。
実際こういった俗称(?)はいつ説明の必要がなくなるのだろう。全く普及する気配がない。
これまたご存じのように(※※※)B.E.A.T.Showではバトンにテーピングを使用しません。生粋だろうが、にわかであろうが関係なく。
※※※ご存じのように:存じあげないの意味になりつつある。

そうです。
意味もなく突然※ブームが来ているのです。
見にくいったらありゃしない。

無理やり本題へ。トゥキンヘッダーの自分にあるまじき行為かもしれません…
IMG_2808.jpg

我が愛用の津軽用の撥(ばち)。
鼈甲の色合い?品質?でお値段が乱高下します。
この撥の角が小指の付け根に凄い勢いで刺さります。
固定するためには仕方ないのですが、痛い。
にわかドエム属性の佐々木はグリップテープを巻くことを思いついてしまったのです…
悪魔のささやき。

いつかプロの津軽奏者となり怖い演出家に
「とぅきんちゃうんかいっ!」
と全力でつっこまれるまではこっそり巻こうと思います。快適すぎる。

 - 日々の徒然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

嬉しいオトナの甘さ『キットカット』

とある先生よりお土産(?)をいただきました。 う、うおおおぉーっ!これは、もしか …

良い意味でお休みです。良い意味って?

tosswiはアメリカで武者修行、じゃなかった、ホットドッグを食べに、じゃない。 …

足元のお悩み

早くも2013年も折り返し地点まで来ました。 元旦の記事を見返したところ、何とも …

初めての置きチラシ

いままでの出演は基本的に受身の行為だったと気がつきました。 ワークショップ開催に …

烏骨鶏先輩はじめましてです。

仕事仲間に誘われて忘年会に行ってきました♪ クリスマスも兼ねてプレゼント交換付き …