Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

B.E.A.T.ShowⅡ 東京へ行ってきたよの巻

   

東京に行きました。目的は3つ。
自由が丘バトンクラブさんの40周年記念発表会、
B.E.A.T.ShowⅡ東京公演会場での打ち合わせ、
そして公演東京メンバーのレッスンです。


とても素敵な発表会でした♪40年も歴史があれば大勢の卒業メンバーがいます。
一度はバトンから離れたメンバーが、再び同じ舞台で出会う。
保護者の方々やバトン部の顧問の男性(!)まで出演された温かい舞台でした。
栗田先生もシルクハットに燕尾服で出演され(させられ笑)ており、可愛くて仕方がなかったです。(←失礼…?)
IMG_3870.jpg
会場で彼に熱烈歓迎されたので撮影☆
受付にいらっしゃったお母様に嬉しそうな表情で、
「佐々木さんやめてください~^^;」
と言われたので、満面の笑みでその場を去りました。
東京公演会場での打ち合わせは短い時間でしたが、私のような若手を応援している姿勢の方との出会いがあり、安心して仕事に打ち込めそうです。
その後、バトン協会理事長の新開光江先生とお食事に。お誘いならぬ、お誘われの連絡を快く受けてくださりました(笑)
バトントワリングの未来に希望の持てるお話しも多々あり、今後の活動を益々充実させていきたいと思います。
さあ、日をまたいでShowのレッスンへ。
IMG_3878.jpg
京都に比べて涼しい東京でしたが、そこはさすがに今夏の異常気象。
ほとんど座っているはずの佐々木も汗だくでした。
ここからが正念場となります。
振付はあくまで枠組みでしかなく、大事な大事な中身を作りこむ作業がはじまります。
新しいバトントワリングの可能性を提示するために、プロフェッショナルな仕事をするために、
私たちの戦いは続きます。

 - B.E.A.T.Show, 発表・講習・講演

        

Comment

  1. Ten より:

    東京の旅、お疲れ様でございました!春の公演まで、産みの苦しみと戦われるのですね…
    BEATShowⅡも楽しみです☆
    こっそり応援の宣言したはずなのに、とっすぃ巨匠におバカな絡みばかり失礼極まりなくて申し訳ありません…おとなしく電信柱の陰から見守る努力をしましょう!

  2. tosswi より:

    おバカな巨匠ですみません(笑)
    電信柱に真横でぶらさがる努力をしたいところですが、
    儚い夢です。
    人の夢と書いt(ry

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

三味線演奏会デビュー

演奏会が終わりました。 祝でびゅー。 当日まで演奏順、演技順ともにわからないとい …

B.E.A.T.ShowⅡ『人間失格』出演者募集

うっかりにもほどがありました。 まさか書いていなかったとは… 灯台下暗しと東大モ …

津軽三味線との協演

津軽三味線の生演奏に合わせて演技をすることになりました@岐阜 演奏は徳山流の主宰 …

人間失格出演者紹介―大上和博―

さてさて。 突然ですがわたくし。やれば出来る子だと思うんです。 チャップリン公演 …

B.E.A.T.Showサポーターズクラブ『BEATn』について

B.E.A.T.Showの後援会であるサポーターズクラブ 『BEATn』をご存じ …