Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

徒然なるイギリス生活

   

イギリスに行ってきました☆


過酷だけど充実した毎日。
山の家のようなところに缶詰合宿( ´ ▽ ` )ノ
キャラバンは見た目以上に快適。


少し前のゆとり教育のような状況だと聞きました。
競争よりも協調性を。指導者も悩んでいるようです。

体育館併設のゲームセンター(笑)
ボウリングやビリヤード、卓球、プール、、体育館は誘惑だらけ( ̄▽ ̄)


ハロウィンウィーク。というより、ハロウィン休みに合わせた協会主催のキャンプだそうです。
「ハロウィンってどこ発祥?」
「たぶんアメリカでしょ、、(調べる)、、ふぁっ!私たち発だったのね!」
「明日の夜中2時に1時になるからねー」
…何それ?
奇遇にもサマータイムから通常時間への移行にも立ち会い、一時間タイムスリップしました。

キャンプと競技会(!)が終わった後の宴\(^o^)/
日常にのりのりダンスパーティ、、、日本人が世界大会でなかなか馴染めない理由。

「あなたってコーチ?」
「ちゃうで。子どもがバトンしてるねん」
おとーさんのりのり。

コーチ陣ものりのり。

イギリスのご飯はいまいち説に異議あり。
ヘビーなトラディショナル朝食。こっち来て少し太った。

キャンプ場の景色。
初イングランドで空港と体育館だけは必要以上に堪能しました。
今までの海外指導で一番バトン漬けの毎日でした♪
ブリティッシュは気さくで親切、楽しんでバトンに取り組む人たちとの印象です。
ありがとうイングランド☆

 - 海外指導

        

Comment

  1. Ten より:

    お帰りなさいませ!
    英国旅行記、待ってましたよ?
    ハロウィンパーティ、tosswi先生は仮装されなかったのですかぁ?
    こちらの赤毛の美女?かと思い、思わず拡大して見ちゃいました!(◎_◎;)

  2. tosswi より:

    tosswi先生はこのアフターフェスティバルショウには参加しませーん
    って行ったのに、なぜか参加することになったため
    1人レッスン着でした[絵文字:i-101]
    きっと皆さん私のKYっぷりを楽しんだことでしょう[絵文字:i-280]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

no image
デトロイトにて

今年はカナダに縁があるようです。 今週末の講習会に向けて今日からカナダ入り、トラ …

イタリア出張2015~魅惑のイタリアンフード編~

  台風11号の接近にともない131年ぶりに中止か!?となった祇園祭の …

バトン発祥の国・アメリカのコーチの半分は謎でできている。

私のレッスンでは様々なことを選手に聞きます。 レッスンで伝えたことを覚えているか …

イギリス出張2015~言葉の壁をぶっとばせ!編~

どうも。国際派tosswiです。まずは国際派エピソードを一つ。 英語がネイティヴ …

イタリア出張~まとめ編~

もうかなり日が経ってしまいもはやうろ覚えの佐々木です。 さあ、あること、ないこと …