Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

コンパルソリー講習会@金沢

   

佐々木の北陸出席率がやけに高いのは気のせいでしょうか。
まず金沢について語るとすれば…


サンダーバード!
もちろん食べもの美味しいし、見るとこもいっぱいあるけど
今回駅と体育館しか見てないので。

乗り心地は一旦置いておくとして、、、名前が妙に格好いい。

「今日サンダーバードに乗るんやけどー」
「あんたいつから国際救助隊なったん!!??」
最早北陸では使い古されたご当地ギャグです(?)
超わずい。

IMG_4328.jpg
京都駅0番線から旅は始まる。
1番線より手前に後からできて、
『他のホームの番号変えるのが大変やから』
という大人の事情によりできた0番線。
9と3/4番線も国内にふっつーにありそう。

IMG_4330.jpg
このホーム日本一長いらしい。
全然知らなかった。別に知らなくても良かった。

IMG_4331.jpg
『ありえへんぐらい1号車が長くね…?』

ふらっふら歩くこと数分。
列車の番号と車両の番号を間違えてることに気付くのはまだ先の話だった。

行きはかなりのりのりで仕事したし、講習は相当のりのりで喋ったし、帰りは劇的にのりのりで寝た。
よって写真はない。

最近は大概ボールペンやなー…
よってシャー芯はない。

…ふと、
「しんでないシャーペンはしんでる」を思い出した。

講習は初級を担当。
決まりや注意点が尋常でないほどあるコンパルソリー。
まずは振付をきっちり覚える!をテーマにとてもバランスの良い講習だったような気がします。
年を重ねる毎に講師にもいろんな発見があります。
コンパルはエッセンスの宝庫。是非練習の継続を☆

―人間失格―の次の日が北陸大会とのこと。
ってことは、公演を見た後すぐに良いイメージで大会に臨めるってことやん!

先日のリハーサルでは見学していた業者さんがある作品を見て爆笑していました。
そんな公演です。

 - バトントワーリング, 発表・講習・講演

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

(締切延長5/20!)日本代表団への支援がバトントワーリングの未来を変えるかもしれない

「ジャッジは、わかってない」って言うとき、本心は 「ジャッジは、(私の良さを積極 …

バトンの貸し出しで広がる広める可能性

バトンを広める、という言葉を使うことがありますが実際に何をしてきたか? と問われ …

求めていた広報活動

昔バトンの公演をすることになったときに、チケットぴあで売ったらいいのでは? とい …

B.E.A.T.ShowⅡ 東京へ行ってきたよの巻

東京に行きました。目的は3つ。 自由が丘バトンクラブさんの40周年記念発表会、 …

no image
第33回(2016)世界大会について

スウェーデンで開催された世界バトントワーリング選手権大会が幕を閉じました。 今回 …