Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

すべての日本国民に捧げるかめはめ波

   

かめはめ波
小学生のとき、大好きな漫画がありました。7つ集めるとどんな願いも叶う玉のお話だったのに、いつの間にか龍玉そっちのけで惑星破壊レベルの力を身につけた宇宙人たちの壮大なバトルシリーズとなったあの作品。

当時の師匠に会うと今だに当時のことを言われます。
週に1度個人レッスンをしてもらっていたのですが、今では伝説になっているぐらい怖い先生でした。
私のどうしようもない言動のせいでしばかれたことも数知れず。
自分の人格形成に良い意味で大きく関わった先生でした。
そのレッスンで
「先生、今日はドラゴンボール(再放送)があるので早く終わってください。」
命知らずなことを言ったものです。

そんな歴史的背景があるのでこれを見つけたときには思わず見入ってしまいました。


Christchurch, NZ Armageddon 2007 Kamehameha Contest
あほなことに命をかけるこの国民性。大好きです。
皆さんも一度は撃ったことあるはずです。
どどん波派のあなたとは仲良くはできないけど。

ニュージーランドで開催され今年で7回目だそうです。
バトンの世界大会で優勝してもヤ○ートピックスにはなりませんでした。
でも!もしこれで優勝したら。。。ニヤリ
エアギターの先例がおらに力を貸してくれるのです。

おまけ:自分らどんだけ好きやねん(笑)

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

振付家御用達便利アイテム

今日は(も)たまってる仕事の整理。 いろんなとこに電話して、メールして、それから …

利他的な人は嫌われる?

  「利己的でないメンバーをグループから放逐したいという願望」 (Pe …

戦国武将・織田信長とバトントワラー駒田圭佑の共通点とは?トワラー名言集その1

私は名言ってやつが好きです。なかでも誤解を生みそうなやつが特に好きです。 羽海野 …

EXILEに加入する日まであと…85年!

わくわくする記事に出会いました。 EXILEがこのペースで増え続けると、85年後 …

シルク・ドゥ・ソレイユ×魔法のランプ☆新たな夢の世界

Any sufficiently advanced technology is …