Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

すべての日本国民に捧げるかめはめ波

   

かめはめ波
小学生のとき、大好きな漫画がありました。7つ集めるとどんな願いも叶う玉のお話だったのに、いつの間にか龍玉そっちのけで惑星破壊レベルの力を身につけた宇宙人たちの壮大なバトルシリーズとなったあの作品。

当時の師匠に会うと今だに当時のことを言われます。
週に1度個人レッスンをしてもらっていたのですが、今では伝説になっているぐらい怖い先生でした。
私のどうしようもない言動のせいでしばかれたことも数知れず。
自分の人格形成に良い意味で大きく関わった先生でした。
そのレッスンで
「先生、今日はドラゴンボール(再放送)があるので早く終わってください。」
命知らずなことを言ったものです。

そんな歴史的背景があるのでこれを見つけたときには思わず見入ってしまいました。


Christchurch, NZ Armageddon 2007 Kamehameha Contest
あほなことに命をかけるこの国民性。大好きです。
皆さんも一度は撃ったことあるはずです。
どどん波派のあなたとは仲良くはできないけど。

ニュージーランドで開催され今年で7回目だそうです。
バトンの世界大会で優勝してもヤ○ートピックスにはなりませんでした。
でも!もしこれで優勝したら。。。ニヤリ
エアギターの先例がおらに力を貸してくれるのです。

おまけ:自分らどんだけ好きやねん(笑)

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

ま、マクガフィン。。?

映画等作劇上の用語らしい。 Twitterで初めて聞いたこの用語に何かしら感じる …

ピタゴラスの定理

Xの二乗等とはなんら関係ありません。 もちろん名曲『紅』とも。 強いて言うなら私 …

フィギュアスケーター伊藤みどりさんの言葉が響いた

フィギュアスケートとバトンって知れば知るほど似ているなーと思います。それは審査に …

ドはドーナツのドでしょっ!ドレミの歌の原曲に衝撃を受けた。

無性に京都に行きたくなったときから脳内でMy favorite thingsが流 …

ゴッドハンズ

沖縄に出た神の手の雲だそうです。 チェーンメールで来たものですが、有名なものでし …