Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

新体操選手の言葉の意味することは

   

image

振り付けに込められた思想と音楽のスタイルを明らかにするために手具を使うのです。
ベラ・アトキンソン ―新体操元世界チャンピオン―


『バトンを広めたい』
│|
『演技を見てもらう』
と考えて出始めたころのお話。
バトンに興味のない人を飽きさせずに、そして楽しませる方法を探しました。
その創作過程で、
バトンがなければこんなアイデア使えるのに…
はい、本末転倒ー。
「それは『バトンを広める』と違いまーす。」
「でも、『楽しんでもらう』がないと見てもらえへんやん!」
そんな葛藤がありました。
今はもう少し答えっぽいものを持っていて、それを研ぎ澄ます日々です。
ベラさんの言葉は自分にとって大きなヒントとなりました。
伝えたいことをバトンで見えるようにする。
バトンについて考えない日はありません。
新体操はスポーツか芸術か

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

練習期間3年!?ジャグリングパフォーマンスが凄い

PVを作ってから他のパフォーマーのPVにも興味津々。 技術はあるのにそう見えない …

アメフト1試合につき1540プレー!

『選手の1秒は、コーチの1時間』とはアメリカンフットボールでよく使われる言葉だそ …

no image
男子新体操 鹿児島実業2010

素晴らしいとしか言い様がない。 あと腹筋が痛い。

フィギュアスケートGPファイナルでの羽生結弦選手の高すぎた得点に対してのコメントが好き

よくあるお話。 ジャッジの点数が低いことや、不当に低い(と感じる)採点をされたこ …

プロスノーボーダー平野歩夢選手と國母和宏さんの住んでいる世界

ソチオリンピックが幕を閉じました。競技の模様は大会の規模こそ違いますが、自分には …