Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

新体操選手の言葉の意味することは

   

image

振り付けに込められた思想と音楽のスタイルを明らかにするために手具を使うのです。
ベラ・アトキンソン ―新体操元世界チャンピオン―


『バトンを広めたい』
│|
『演技を見てもらう』
と考えて出始めたころのお話。
バトンに興味のない人を飽きさせずに、そして楽しませる方法を探しました。
その創作過程で、
バトンがなければこんなアイデア使えるのに…
はい、本末転倒ー。
「それは『バトンを広める』と違いまーす。」
「でも、『楽しんでもらう』がないと見てもらえへんやん!」
そんな葛藤がありました。
今はもう少し答えっぽいものを持っていて、それを研ぎ澄ます日々です。
ベラさんの言葉は自分にとって大きなヒントとなりました。
伝えたいことをバトンで見えるようにする。
バトンについて考えない日はありません。
新体操はスポーツか芸術か

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

no image
男子新体操 鹿児島実業2010

素晴らしいとしか言い様がない。 あと腹筋が痛い。

ま、マクガフィン。。?

映画等作劇上の用語らしい。 Twitterで初めて聞いたこの用語に何かしら感じる …

baton twirling FAQ
サクッと解決!とっすぃ先生のトワラーのお悩みキャッチ&リリース☆

レッスン中の筋トレであまりにも暇だったので、、、いや違った。 筋トレが大好きなト …

マカンコウサッポウとモスキート対策

遅ればせながらマカンコウサッポウ バトントワラーver.を作ろうかと思ったが、そ …

バトンを主役に☆マグネティックバトンがとっても面白い

最近ずっと『バトンの面白さってなんだろう…?』を考えています。 きらきら回るバト …