Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ダイオウイカの刺身と仲直りのスキップ

   

定置網に生きたダイオウイカ、水揚げ後死ぬ
朝のテレビでたまたまニュースを見ていた娘(4)が、
「刺身にしたら、美味しいで。な?」とのこと。


おとーさん、君の食に対する探究心すごいと思うな。
でも、イカについて、ましてやダイオウイカなんて専門外にもほどがある。と、いうわけで専門家のご意見。
『ダイオウイカを6年前に調査したという東京海洋大学客員准教授でタレントの「さかなクン」さんは、今回捕まったダイオウイカが泳いでいる映像を見て、
「魚(うお)~!!すぎょい!泳いでる!泳いでますよ~」と大興奮。
ただし食用に関しては、「うわぁ、しょっぱあい、しょっぱくて食べられない。ペッ!ペッ!って感じなんですよ~」と説明した。 』

さかな君さんはいつだって偉大です。

近所の京都ゑびす神社にて昨日から十日ゑびす大祭を開催中。
201401100935442e5.jpg

スマートボールしたり、焼きとうもろこししたりそれなりに楽しんだ余韻で、保育園へ送っていく途中に今行きたいと主張するので、仕事を理由に断った。いらん、行きたいなら一人で行く?的な。

娘「(娘の名前)いらんのん…?」
父「いるに決まってるやん!」

親子の間にしんみりとした空気が流れる。
すかさず、娘。
「ほな、スキップしよか!」

仲直りのスキップ
嬉しくなったおとんの全力スキップに引っ張られた娘が盛大にずっこけたときには、漫画みたいやな…と思った次第です。

 - 家族

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

メリークリスマス2013

Happy Xmas☆ みんなでケーキ作ったり、 サンタクロースごっこしたり、 …

テストを隠してリアルのび太

先日夕方に帰宅したときのこと。 …ん? 息子がゴミ箱付近で怪しい動き。 パターン …

no image
低周波と小人と刺激物。

何だか喉の調子が悪い。季節の変わり目…?悪の組織の仕業…? …そういやレッスンで …

ひらパーに行ったら美術館が踊り、遊園地を学んだお話

かつて何度も検討しては消え、リクエストされては消えたあのヒラパー…。 ちょこっと …

Shall we dance with me?

冬休み。 何て甘美な響き。。とうっとりしていたのは学生時代まで。