Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

最近の若者が腕時計をしなくなったせいで困っているが、見て見ぬ振りをする気全開です。

   

腕時計は社会人の嗜み、とかステータス、とか言う時代も変わりつつあるのかもしれません。
腕時計をつけるひとが少なくなりました。携帯電話を時計替わりにするからです。


確かにレッスンでつけることがなかったため私が腕時計(オシャンティ用でないやーつ)を購入したのは最近です。
仕事モードのときにつけていきますが…すぐつけ忘れる。
無駄に左手をシャキーンしてから時間を確認しますが…いまだに違和感。
と、まあ社会人ルーキーっぽさ全開です。が、この度「…まじかっ!」という事態が。
問題.
待ち合わせ場所でジェニーは腕時計を見せてきた。
このときの彼女の心情を表しなさい。

遅刻よ


マイク「そんなの簡単だよジェニー!
『うっかりパパのと間違えちゃったの!』でしょ?」
ジェニー「私の一番の悩みはあなたと友達だっていうことよ…!」
この動作が最近のナウなヤングはわからないそうです。
答えは…「この腕時計であなたの右目をぐりぐりしてやるわ!」でした。
…。
…惜しい!あと怖い。でも、内容的には大体あってる!
遅刻ですよーの動作ですが、私が演出上使う動作だったりもします。
もうこの際、遅刻とかほっといて大喜利形式で好きに解釈してもらったら良いんじゃないかな!
遅刻を表す動作をご存知の方は面白おかしく教えてください。
なぜ無駄にハードルをあげたのかは私にもわかりません。
ハードルを上げた理由も合わせて教えてくれませんか。

 - 日々の徒然

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

ひらパーに行ったら美術館が踊り、遊園地を学んだお話

かつて何度も検討しては消え、リクエストされては消えたあのヒラパー…。 ちょこっと …

気が付くと鴨川の犬が私の足の上に座っていたお話

  気の向くまま鴨川練。 最近なんだかバトンが重い。 太陽に頭がぼーっ …

一番札所 青岸渡寺

骨休めなのか、はたまた修行か。 紀伊勝浦へ行ってきました♪ 京都からスーパーくろ …

no image
首を締める。

何とも恐ろしいネーミングです。 ネクタイを作為的に直訳すると↑タイトルに。 仕事 …

免震ゴムバトントワラーが紳士の嗜みについて語る回

さあ、はりきって水曜に更新…したことにするぞー。 国の認定基準を満た …