Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

[隣の人間国宝さん・関西大会・コンパルソリー]バトン界の近況についてのお知らせ

   

バトン界の近況について


【メディア情報】


2/19(水)AM9:50-
関西テレビのよ~いドン!の人気コーナー
隣の人間国宝さん
に水野啓子バトンスクールさんが出演☆
隣の人間国宝さん
…はい。正直私も出てみたいです…
【大会関係】


2/8~9に舞洲アリーナにて行われた
第39回全日本バトントワーリング選手権関西大会
の結果が関西バトンネットに出ていました。
結果一覧表
昔に比べて随分速くなったことを実感します。
来る3/21~23の全日本選手権に出場される選手の皆さん
頑張ってください☆
興味のない人にはさっぱり、
でも私には…まじっすか?なこと。
コンパルソリーのセットナンバーが発表されています。
今年のセットNo.
ちなみにコンパルソリーとは、
15種類の内容からなる規定演技のことで、
シンプルだけど尋常でない量の決まりごとのある
超素敵(棒読み)な種目のこと。
世界大会出場選手はフリースタイル種目と両方の出場が強制義務付けられていました。
ちなみにcompulsoryには強制という意味もあります。
本番では15種類すべてを行うわけではなく、
半分ずつABセットに分かれたもののうちどちらかのみ行います。
以前は大会数日前にくじ引きで決まってはじめて片方に集中
、、、よっしゃあああ!半分おっしまーい!でした。
これは世界大会も同様で、練習してきたものの
半分は無駄…ではないんですけど、まあ、そういうことに。
時代は変わるものです。
既に世界大会のセットまで決まっているだなんて!
や、やめてっ。人を長老を見るみたいな目で見んといてっ。
明日から関東&九州大会が始まります。
これまでの練習の成果を本番で発揮!
これに勝るものはありません。
バトントワラーの皆さんのベストを願っています。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

B.E.A.T.10周年!&―人間失格―東京公演チケット発売開始!

祝B.E.A.T.10周年んんんっ!!! あーんどB.E.A.T.ShowⅡ―人 …

本番を重ねて成長することについて

長年にわたり私の中で納得がいかない(?)というよりは腑に落ちないことがありました …

日本テレビ『NEWS ZERO』 にバトントワラー駒田圭佑選手が紹介されました♪後編

日本テレビ『NEWS ZERO』後編です。 この記事の前編を読む

レッスン終了間際に盛り上がってるトワラーは1番にはなれっこない。

どーもー。選手特別表彰の問題は解決したはずだったのに、つい最近個人協賛のお礼で届 …

過酷な冬練を緩和したい!バトントワラーのための寒さ対策

バトントワラーの敵。それは…冬 普段は仲良しなバトンもこの季節に限っては敵です。 …