Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

人間失格コレクション

   

IMG_0909.jpgとっても素敵な贈り物をいただきました♪
文學堂さんが太宰治の人間失格をカバーモチーフにしたという和綴じノート&筒型ペンケースです☆
太宰の表情のような模様を全面にあしらったもの。
不機嫌そうなのですが、線で描かれるとなんだか可愛らしいです。
一説によると、『人間失格』と夏目漱石の『こころ』が戦後日本で売れた小説として1、2を争うとか。
ただ愛されてきたと言うには少し複雑な2冊。日本人らしいな、と思います。




贈り物つながりで人間失格コレクションを。
津軽・人間失格・斜陽の栞。
栞
勿体なくてまだ開けていません…。
よし、開けるで!
…いや、もうちょっとだけ待って。


人間失格に関する書籍たち。
IMG_6848.jpg
小説と書評、漫画。
今気になっているのは直筆で読む『人間失格』です。

物を書く人にとっても人間失格は特別なようです。
他には映画、演劇、ドラマ、朗読…
人間失格の歴史にバトンの文字を初めて刻みました(笑)


☆おまけ☆
先日駒からのメールに合った写真で、
青森の弟分からの頂き物だそうです。
クオリティ高いですね!
弟から兄へバレンタインチョコケーキを贈る時代到来☆
人間失格ケーキ
青森は太宰の生まれ故郷でもあります。
足跡を辿りに行きたい思いがあります。

 - B.E.A.T.Show

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

ー人間失格ーのKとSでイニシャルトークしてみよう。

『内輪盛り上がり』それ自体は良いと思うんです。 仲間内でしかわからない用語や、イ …

人間失格出演者(?)紹介―照明三野學さん―

昨日のブログに突如現れた照明の三野さんですが、実はチャップリン公演のときにも匿名 …

B.E.A.T.Show2―人間失格―をご覧になった皆さまへ

福岡公演でB.E.A.T.Showにある変化がありました。 それは出演者の進化、 …

―人間失格―福岡公演オフショット編

さて、福岡公演編が続いていますが、ちょっとお真面目が過ぎるのでは…? と脳内の私 …

B.E.A.T.Show2ー人間失格ー福岡公演

無事に福岡公演を終えました。ご来場の皆様ありがとうございました! たくさん書きた …