Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

となりの人間国宝さんに水野啓子バトンスクールさんが紹介されました♪後編

   

11.jpgとなりの人間国宝さん後編です。
[この記事の前編を読む]


円さんのバトントワーリングシーン☆
バトンが競技化され、丸い形だった
ボールとティップの現在についての話です。

 

12.jpg
13.jpg
世界選手権の第1回~第9回大会まではアメリカが連覇、
第10回スイスのローザンヌ大会で日本が初めてワールドカップを獲得しました。
ちなみに私の世界大会デビューは第9回名古屋大会。
本当に良い時代に巡りあったな、と思います。
14.jpg
その後第12回から現在まで日本の連覇が続いています。

 

15.jpg説得力のある言葉。
心に留めておきます。
16.jpg
このあと(レッスン場でない方の)スタジオで本日のよーいドン出演者の皆さんがフリートーク。

ハイヒールももこさん
(バトンって)どこで見れんのやろ。。。?
と、仰っていたので誰かももこさんにお知らせしてあげてください♪

3/21~23に名古屋で
見れますよ!って(笑)

ついでに…あくまでついでですよ!
4/4~5に宗像ユリックス(福岡)
5/30~31にかめありリリオホール(東京)

で観れるって伝えたらいいじゃない!
減るもんじゃないし!
…お願い致します☆

きちんとバトンを紹介してくださる番組に嬉しくなりました♪
この記事の前編を読む

 - バトントワラー, バトントワーリング, マスメディア

        

Comment

  1. Ten より:

    まぁ、よくぞまとめてくださいました!心の声が届いたのですね…
    バトントワーリングの広まりが楽しみ☆ラジオは、アプリを入れれば全国どこからもリアルタイムで聴けるはず!もっと明日の宣伝されては?ワタシ、ラジオ前に正座しときますねっ!
    P.S. tosswi氏も、年齢不詳です。

  2. tosswi より:

    佐々木の思いつきを褒めてくれるのはいつもTenさんですね(笑)
    tosswi氏、真剣に年齢が曖昧になっている説があります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

向上心と競争心への誤解

人には本来向上心が備わっている、と信じている。 できなかったことができるようにな …

あまりにも間違われるのでバトントワラー風味の人として生きて行こう。

どーもー☆ 仕事で行った大学の駐輪場で、管理のおっちゃんから、 「京大生?」 と …

スポーツ科学的研究がバトントワーリングにもたらす効果を考える。

祝水曜定期更新初回☆絶賛自画自賛中。 大阪体育大学にてバトントワラーの選手測定が …

たくさん練習したら上手になれる☆…なんて思ってないよねっ!?

「なんで○○ちゃんは、私よりずっとあとからバトンを始めたのに私より上手なの…?」 …

you依存しちゃいなyo!ユニゾンの謎

『そうだ  ユニゾン しよう』とか某有名キャッチコピーが降ってきたわけでもなく。 …