Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

となりの人間国宝さんに水野啓子バトンスクールさんが紹介されました♪後編

   

11.jpgとなりの人間国宝さん後編です。
[この記事の前編を読む]


円さんのバトントワーリングシーン☆
バトンが競技化され、丸い形だった
ボールとティップの現在についての話です。

 

12.jpg
13.jpg
世界選手権の第1回~第9回大会まではアメリカが連覇、
第10回スイスのローザンヌ大会で日本が初めてワールドカップを獲得しました。
ちなみに私の世界大会デビューは第9回名古屋大会。
本当に良い時代に巡りあったな、と思います。
14.jpg
その後第12回から現在まで日本の連覇が続いています。

 

15.jpg説得力のある言葉。
心に留めておきます。
16.jpg
このあと(レッスン場でない方の)スタジオで本日のよーいドン出演者の皆さんがフリートーク。

ハイヒールももこさん
(バトンって)どこで見れんのやろ。。。?
と、仰っていたので誰かももこさんにお知らせしてあげてください♪

3/21~23に名古屋で
見れますよ!って(笑)

ついでに…あくまでついでですよ!
4/4~5に宗像ユリックス(福岡)
5/30~31にかめありリリオホール(東京)

で観れるって伝えたらいいじゃない!
減るもんじゃないし!
…お願い致します☆

きちんとバトンを紹介してくださる番組に嬉しくなりました♪
この記事の前編を読む

 - バトントワラー, バトントワーリング, マスメディア

        

Comment

  1. Ten より:

    まぁ、よくぞまとめてくださいました!心の声が届いたのですね…
    バトントワーリングの広まりが楽しみ☆ラジオは、アプリを入れれば全国どこからもリアルタイムで聴けるはず!もっと明日の宣伝されては?ワタシ、ラジオ前に正座しときますねっ!
    P.S. tosswi氏も、年齢不詳です。

  2. tosswi より:

    佐々木の思いつきを褒めてくれるのはいつもTenさんですね(笑)
    tosswi氏、真剣に年齢が曖昧になっている説があります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

チーム作品における自己反省と自分賛歌、そして感謝。

私が受け持ってきた高校のお話です。

バトントワーリング用の競技コートの規格がややこしすぎる

LEDによって各競技向けにラインを変えることのできる体育館があります。 http …

なにげなく使っていませんか?バトン界の略語にまつわるエトセトラ

世の中に略語が溢れています。もう『略語』からして、省略された単語って略だからよく …

『ZED』~バトントワリングの社会的価値~

シルクドゥソレイユ『ZED』を見てきました。 遅ればせながら初めての鑑賞でした。 …

本気だからこそ成長する。高校バトン部を卒業したあるトワラーのメッセージから

一人の高校生からメールをもらいました。一年生のときにコーチとして指導、その後振付 …