Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

お洒落女子苦渋の決断

   

今朝我が家のお洒落女子が着替えの途中で「これ、あかんやつや…」と水膨れの足を見せにきた。


「どしたん!?虫??」
と聞いてみたが、明らかに虫ではない様子。
『…はっはーん、これはあれやな…』
ストーブを指差して「これ?」
こくっと頷く娘。
やけど注意
再三再四近寄らないように言われてて怒られる…と一度は隠したものの、誤魔化すにはちょっと怖くなった模様。
「これ、あかんやつや…」の冒頭に。
その心の移り変わりが見えるような一連の出来事でした。
大事に至らなかったから良いようなもの。
笑ったらあかんやつやけど、、、笑っってしまった。
皆さん火の元には十分お気を付けください。

 - 家族

        

Comment

  1. ありか より:

    お洒落女子様の発言にパパの影響力を感じます(*^^*)
    関西のお子様はやっぱりおもしろい気がする!
    可愛い足に痕が残らないよう、お大事にしてください。

  2. tosswi より:

    ありかさん
    日々新しい日本語を生み出すお洒落女子です(笑)
    傷が残らないと良いのですが。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

メリークリスマス2013

Happy Xmas☆ みんなでケーキ作ったり、 サンタクロースごっこしたり、 …

お祝いの品

「佐々木先生!ご結婚おめでとうございます♪」 最近レッスンに行くと囲まれます。 …

新年あけまして!ギネス認定証を手に入れやっと2015年を終えたお話

あけましておめでとうございます。 2015年に置いてきたやり残しが一つ… 後悔な …

バトントワーリング男子に向けて少子化対策を情熱的に訴えたい。

こんにちは。日本経済を憂う男tosswiです。 インフルエンザを気合で乗り越えろ …

no image
新しい実習生の積年の恨みとか。

今朝娘を保育園に送り届けたときのこと。 教育実習の季節。 新しい実習生が2人。 …