Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

バトンの正式名称は『バトントワリング』から『バトントワーリング』へ

   

新緑日本バトン協会設立後初の全日本選手権大会と日本代表選考会が3/21~23まで日本ガイシホールにて行われます。
日本ガイシホール=旧レインボーホール
第九回名古屋大会で世界大会デビューした私の思い出の体育館です。

体育館が好きでした。
新しい体育館に行くとワクワクが止まりません♪
とりあえず全館を探検せずにはいられませんでした。
更衣室のロッカーに隠れてにーさんたち驚かせるのん楽しかったなー。
バトントワリング男子みんながどはまりしたボウリングゲームってまだあるんやろか。。
※モニターの前にボウリング風の玉が固定、ぐおーって回すと画面内の玉が転がっていくアナログとデジタルの融合ゲームがレインボーホールのロビーにありました。

と、トワラーっぽいことだってしたし!
誰が一番先に天井にぶつけるか競争( ̄▽ ̄)届く気配すらないのに。
世界大会とか、合宿とか、ものすごい楽しかった記憶ばかりです。
現代っ子トワラーに一言。

「よく遊び、よく遊べ!」(笑)

さて、本題。
バトンの正式名称が変わったことをご存知でしょうか。
昨年より『バトントワリング』が『バトントワーリング』になりました。

青天の霹靂。
ご指摘いただくことがあるのですが、
バトントワリング公演B.E.A.T.ShowⅡ―人間失格―

は、名称変更前に決めたものです。少なくとも人間失格公演が終わるまではこのままいかなければなりません。数十年慣れ親しんできたものなので突然は頭、というよりは心がまだ追いついてませんが、社会的な事情あってのこと。セルフコントロールの達人佐々木なら今すぐにだってバトントワーリング、、、やっぱしBaton Twirlingでお茶を濁しとこ…
バトントワリング』を団体名に使用しているところは大変ですね♪

今大会から正式名称は第39回全日本バトントワーリング選手権大会。
徐々に馴染んでいくのかな、、と思っていたら協会ホームページに「!?」な発見をしました。

第38回全日本バトントワーリング選手権大会、、、!

二度見しました(笑)
こっそり変えたはるー!もしや、これがバトン協会の闇、、、!
おや、誰が来たようだ。。。

 - バトントワーリング

        

Comment

  1. Ten より:

    ご無沙汰しておりました。
    ボウリングゲーム残ってたら、嬉しいですね?その時はすぐつぶやきましょう!そして勝負?…ですわよ(⌒▽⌒)
    改めて考えると、ウチのチームも『バトントワリング』が入っているのでした。どうなる?
    P.S.
    せめて名古屋っぽい『モーニング』や『グルメ』を体験して帰りたいと思っています。お勧めグルメリポート☆切望!

  2. tosswi より:

    Tenさん
    当時なんであんなにはまったのか謎です。。♪( ´▽`)
    「え?もとからバトントワーリングでしたけど?」
    な勢いで気づいたら変わってる。
    に一票。
    名古屋には美味しいところたーくさん♪
    ポイントは、名古屋の先生に連れていってもらう。
    ですよ( ̄▽ ̄)
    すんません、、自力で行ったことないです。。

  3. もえ より:

    はい♪
    これからもよく遊びよく遊びます!

  4. tosswi より:

    もえさん
    そうです。
    遊びでやってはいけません。
    真剣に遊びましょう(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

本番を重ねて成長することについて

長年にわたり私の中で納得がいかない(?)というよりは腑に落ちないことがありました …

京都府庁表敬訪問

京都の府知事である山田啓二さんにお会いしました。 日本選手団の表敬訪問としてです …

IK工場~バトンとライトバトンと、時々、ライトセーバー~

福岡公演まであと6日。 公演で使用するライトセーバーの最終調整に行きました@有限 …

最近のご年配の方々はまったく…ふぅ。

「最近の若者は…」に対抗してぼやいてみる。 意気揚々とぼやいてみる。 そして自分 …

今度こそバトントワラーの必需品『スピーカー』の話

こんばんは、スピーカー好きです。世の中にはオーディオマニアと呼ばれる人たちがいて …