Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ミュージックテストにかける控え選手の想い

   

昨日ミュージックテストが終わりました。
音響トラブルで曲がかからなかったり、途中で止まってしまう選手が続出で早くも波乱を予感させます~ヽ(‘ー`)ノ~
幸いにもrain oneは何事もなくかかってくれました。仕上がりは順調です。
ただ、いまだ時差に完全に馴染めず連日朝五時頃目覚めるおじいさんのような生活リズムですヾ(^_^;
なのでたった今、午前中は太陽を浴びるために散歩しています♪太陽が生活リズムを整えてくれることでしょう。まさにおじいさn…(略)
ミュージックテストで四人の控え選手は本番を迎えました。
正選手たちがそれぞれリハーサルを終えた後に控え選手は本番を迎えます。私たちは客席に座って最後の演技を見守るのが慣例となっています。どんな気持ちで本番を迎えるのかを伺い知ることはできませんが、大会が始まる前にひっそりと出番が終わる控え選手たちの演技には毎年いろんな想いを感じます。ありったけの決意と覚悟で演技に臨む選手たちに恥じない演技をしようと私も心を新たにする瞬間です。
男子選手もですが、特に女子選手の強さには畏怖の念すら感じました。この先正選手としての座を勝ち取るんだ、という気迫の入った演技に日本でどんな練習を積んできたのかを想像しました。二人とも難度の高い構成でしたがノードロップで完璧な演技でした。控え選手の皆さんお疲れ様でした。素晴らしい演技でした。
体温が少しずつ上ってきたようなので、そろそろ散歩を終えます。

 - 大会・競技会・選手権

        

Comment

  1. 佐々木先生へ より:

    がんばってください!
    応援しています。
    佐々木先生の力は普通ぢゃないですもんね!
    気をつけてガンバ!!

  2. tosswi より:

    普通なのか、異常なのかはわかりませんが、
    今大会を一番楽しんでいた自信はあります♪
    ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

コスト100分の1!生世界大会に触れよう

こんにちは。もはやバトンビズの広報といっても過言ではないtosswiです。…言い …

2014世界大会後半戦を前に見所を解説してみた

世界大会前半了。前回と比べて関心が高いのはフェイスブックやTwitter等SNS …

そして開会式をいつまでも

ぐだぐだと待つ(・ω・)ノ アイルランド人はセレモニー好きのようです。

2016世界バトントワーリング選手権大会の生中継用タイムテーブルできました。

いよいよ2年に1度の世界大会が決戦の地、スウェーデン・ヘルシンボリにてはじまりま …

第32回世界バトントワーリング選手権大会を1.5倍楽しむ方法~ドロップリスクに注目する~

世界大会まで残り1ヶ月! 『第39回全日本バトントワーリング選手権大会を1. …