Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

日本テレビ『NEWS ZERO』 にバトントワラー駒田圭佑選手が紹介されました♪前編

   

zero1
2014.04.08 TUE
日本テレビ『NEWS ZERO』に駒田圭佑選手が紹介されました。

ツイッターのTLではお祭り状態(笑)彼の人気の凄まじさを物語っていました♪
見逃した方のためにまとめてみました☆
バトントワーリングを広く世の中へ

23:24-my generationコーナー
桐谷美玲さんwithバトン

まずはバトントワーリングの紹介・説明。
「バトントワーリングとは長さ70cmのバトンを使い技術力と表現力を競う採点競技なんです。国内の競技人口はおよさ60万人。去年世界チャンピオンになった日本人を取材しました。」
zero2

全日本選手権の取材映像から。
競技人口60万人のうち1割は男子。大きな動き、アクロバティックな技。
バトンを投げ上げる高さは20m(!)にも。男子の競技人口1割…6万人!?

舞台の高さ7mでトリプルを成功させる駒…
2008の世界大会の体育館の高さ10mで大騒ぎした記憶…

zero3そして。。。
圧倒的な強さで優勝。全日本選手権4連覇。2年前の世界選手権でも優勝
まさに世界一のバトントワラー。
zero4
強さの秘密を探る。
コーチをしながら、のくだり。
個人的に途中で説明を放棄した駒がツボでした(笑)

 

zero5
バトンを始めたのは5歳。姉の影響ではじめ、12歳の世界選手権ジュニア部門で初優勝。

とってもとーっても素直で可愛い少年でした♪

 

後編に続く

 - バトントワラー, バトントワーリング, マスメディア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

『ZED』~バトントワリングの社会的価値~

シルクドゥソレイユ『ZED』を見てきました。 遅ればせながら初めての鑑賞でした。 …

バトンファンは是非見て欲しい☆映画『たまこラブストーリー』感想+はじめての聖地巡礼

遂に見ました!たまこラブストーリー! これまで執拗に推してきたtosswiですが …

no image
高橋典子さんの大怪我について

高橋典子さんが怪我で休演 日本のバトントワラーとして初のシルクドゥソレイユ作品に …

祝100,000アクセス!バトンカレンダーは永遠に。

私のことは忘れてもバトンカレンダーは…ってtosswiのこと忘れるような人はね、 …

佐村河内守氏のゴーストライター問題からオリジナルの境界線を考える