Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

日本テレビ『NEWS ZERO』 にバトントワラー駒田圭佑選手が紹介されました♪後編

   

日本テレビ『NEWS ZERO』後編です。
この記事の前編を読む

もともとマーチングバンドの指揮者が指揮棒を投げたことがはじまりと言われているバトントワーリング競技

【桐谷さんバトンレッスンを受ける】
8の字回し(フィギュアエイト)とバトンを投げてキャッチ(ハンドトス)に挑戦→6回目に成功☆

駒田選手の落とさない理由を検証
↓↓↓
zero7

キタ(・∀・)コレ!!
目線カメラ装☆着!
キャッチのときに視界にバトンが入ってこないと実証。
駒田選手の最大の特徴はほとんどバトンを見ないこと。

大会と練習映像(1トリプルレッグキャッチ)の比較→ピタリ同じ。

そして世界でただ一人の大技の紹介。
駒にしかできない技と言えば…もはやLet it BEAT?恒例の映像貼っておきますね(笑)
Keisuke Komada 5 illusion Campionato Europeo Twirling 2011
人類最高のクインティプルイリュージョンは5:30から☆
zero8

【鬼才栗田綾子先生の紹介】
「新しいものをつくってそこからそれを繰り返し練習して必ずできるようになりたいという思いがすごく強いのが彼の特徴だと思います。」
目標は世界選手権の2連覇。もう一つの大きな夢…
zero9

オリンピック競技にしたい!!!
バトンを広めたい!!!
zero11

桐谷さん「目で追えないほどの速さなんです…。日本は国別ランキングでは19大会連続世界一位。」
村尾信尚さん「世の中には素晴らしい技を持った人がいますよね」

今後共バトンをよろしくおねがいします♪


ところで…

世界一の美技が次々…男子バトン×桐谷美玲
コーナータイトルだけ見ると
B.E.A.T.Show??ってなりません?
世界一&男子バトン…
駒はもちろん世界最高の男子トワラーを見れるのはB.E.A.T.Showだけ!
残り3回!!

 

【おまけ】
zero10

あら大上君も☆

この記事の前編を読む

 - バトントワラー, バトントワーリング, マスメディア

        

Comment

  1. Ten より:

    愛する駒サンの巻は、一気に前・後編がUPなのですね?ウフフ?
    バトンを見ないことが特徴だと検証されてましたが…
    ワタシが『人間失格』内でとても好きなシーンは、全員がバトンを穴が開くほど見つめていらっしゃいます。皆さんの熱い眼差し、集中力!一番カッコいいかも?
    あ、駒サンはいつもより?いや、他の方より多くまわってましたね?

  2. tosswi より:

    Tenさん
    そんなに愛してなんかいませんし!( ´ ▽ ` )ノ
    ちょびっと見惚れる程度ですし。
    穴があくほど、、といえばあのシーンですね☆
    また他の方が選ばなそうなところを\(^o^)/
    バトンへの嫉妬ですね(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

お待たせしました!2014年私のベスト10の発表です。

少し前から各所で目にしている『2014年○○ベスト10!』的な記事。おお!tos …

本番を重ねて成長することについて

長年にわたり私の中で納得がいかない(?)というよりは腑に落ちないことがありました …

no image
2010.01.26 ギア(仮) 朝日新聞掲載のご案内

本日(1/26)付け朝日新聞夕刊にギア(仮)掲載記事が載ります。 この二ヶ月間の …

ロッキーのバトントワリング

何だかとってもシュール。

2014世界大会タイムテーブルできました

世界選手権開幕!!!今年はどんな感動が生まれるのでしょうか♪日本Let it g …