Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

第32回(2014)世界大会強化合宿終了

   

world

第32回世界バトントワーリング選手権大会日本代表選手第二次強化合宿(長い…)に強化委員として参加しました。

選考会から2ヶ月。世界大会までの道のりの半分弱。合宿では作品内容に関するものが主でしたが、ここからは作品完成度をあげる練習が特に重要☆
作品完成度→要はノードロップです。本番で落とさないための練習をしている選手が少ない…選手でもし何か疑問や相談等ありましたら遠慮なく連絡ください。
微力ながら強化委員として、数々の大会や本番を経験してきた先輩として出来ることがあれば、と思っています。

二日間に渡る合宿ではフリースタイル、ショートプログラム/コンパルソリーを中心とした作品や演技の強化を中心に行いますが、選手やコーチ同士の交流やトレーナーの先生によるコンディショニング等大会に関係する様々なサポートを受けることができます。

かつては…といってもうん十年前ですが(汗)学校の教室や保健室に寝泊まりして行ったこともあるそうです。
体育館だけでなく、食事や移動のサポートまでしてもらえるようになった裏には先人の大変な苦労があったのだと思います。
サポートする立場となった今、微力ながら痒いところに手が届くような孫の手(笑)を目指しています。
選手の皆さんが素敵な演技ができますように!


今年もBatonBizで世界大会の生中継があるようです。
視聴は有料ですが、2012のフランス大会が予想以上に面白かったので現地にいけない方おすすめです☆

当時の状況はWorld Cup 2012考察をご覧下さい。
現在ウェブサイト準備中とのこと。
進展あればお知らせし、ま…
絶対に忘れないとは言い切れないのが佐々木クオリティ。

 - バトントワーリング, 大会・競技会・選手権

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

生の演技>>>>越えられない壁>>>>映像

子供が小さくて、家を出れない人にとって、舞台配信は一縷の希望。生でないと良さがわ …

no image
有終の美とは

21回目の世界大会が終了しました。 現在夜中の12時すぎで約1時間後にホテルを出 …

志水千代子先生の『出逢いに感謝の会』に全力でダメ出ししてみよう

平成二十七年十月三日。 別れは明るく!楽しく!と仰った志水先生のお別れ会に出席い …

決勝進出率データから見る第40回(2015)全日本バトントワーリング選手権大会

※4/3訂正とお詫び ご指摘により、決勝進出率のデータに間違いが発覚いたしました …

バトントワーリング2010年代個人世界最高得点ランキング 女子ジュニア編

この夏で2010年代の世界選手権のすべてが終わりました。フィギュアスケートでよく …