Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

歴史に名を残す。

   

20070806144141
お祭騒ぎの世界大会が終了しました。
歴史的な偉業がありました。
それは初の全部門金メダルという快挙です。
国別総合優勝の国旗があがっていくのを見ながら第10回大会に日本が初めて取ったときのことを思い出しました。
嬉しさのあまり小さな表彰台の上に日本選手団全員が登ろうとしたあの表彰式。
今では当たり前のように感じますが、当時の日本人は決勝に残ることすら困難でした。
なぜそんな昔話を思い出したのかというと、個人的にもう一つ大きな大きな表彰をしていただいたからかもしれません。
『世界大会20回連続出場』
報告が遅れましたが、男子シニア部門の金メダルを頂きました。
私の節目ともいえる大会で大きなご褒美を頂き本当に嬉しかったです。
結果は最高でしたが、私の目標は達成できませんでした。
なので私の目標を達成するためにもう一回挑戦したいと今は思っています。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!
思い出に残る素敵な大会になりました♪

 - 大会・競技会・選手権

        

Comment

  1. さおり より:

    おめでとー!!!!!!!!!!
    ほんとおめでとうございます。
    準決勝が終わったときには本当
    どきどきしましたが、佐々木さんならやってくれると思ってました!
    ゆっくり体を休めて、ゆっくり遊んで
    帰ってきてください!

  2. ちぃ~ より:

    おめでとうございます[絵文字:v-82]
    王子の生演技、またみたいなぁ~

  3. なほ より:

    おめでとうございます[絵文字:v-237]そしてお疲れ様です[絵文字:v-218]
    ゆっくり休んで、次に備えてください[絵文字:v-34]

  4. tosswi より:

    『日々是精進』
    大会直前にふらっと立ち寄った誓願寺で買った扇子に記してありました。
    芸事上達祈願のお寺で出会ったこの言葉。
    なんだか心に響きました。
    これからもがんばります。
    応援ありがとうございました。

  5. かなまむ より:

    としちゃん。
    おめでと。&おつかれさま。
    『日々是精進』
    そんな君だから、やっぱりいつまでも応援したくなっちゃいます[絵文字:v-10]
    疲れたら、休みに[絵文字:v-48]おいで[絵文字:v-8]
    としの、『次』も楽しみにしてるよ[絵文字:v-238]

  6. はるたまま より:

    おめでとうございます!客席から観ていた一親子です。
    私たちは夫の転勤で一年前からアメリカに住んでいます。
    娘は日本で習っていたバトンをアメリカでも続けたいと、近所のチームを何とか見つけ、がんばっています。
    チームでも地方のコンテストでもただ一人の日本人で勝手もよく分からず、言葉(英語)の問題もあり、くじけそうになるときも何回もありました。
    今回、飛行機で1時間のところで世界大会があるときいて、初めて観に行きましたが、佐々木さんを始め、たくさんの日本人の方のすばらしい演技と成績を観ることができ、感動しました。
    私たちの近くで観ていた、カナダやアメリカの方々からも、「日本人はみんな本当にすばらしいね!」と声をかけていただき、自分のことのように幸せでした。
    娘も日本人であることを誇りに思い、がんばっていこうという気持ちになったようです。
    私もバトンのすばらしさをあらためて見せていただきました。
    特に佐々木さんの演技は男らしいなかにも大人の洗練された雰囲気があり、すてきでとても印象に残っています。
    これからのさらなるご活躍をお祈りしております。

  7. tosswi より:

    メールありがとうございました^^
    大会に向けての練習ももちろん楽しいですが、いまのただ自分のためにする練習に毎日うかれております☆
    こんな心境で次に向かいたいと思います(笑)

  8. tosswi より:

    [絵文字:i-228]バトンが広がっていくことが純粋に嬉しいと思いますし、特に日本人のバトンに対する思想が諸外国に提供できれば、もっともっと発展していくと考えています。
    異文化の中で戸惑うこともあるかと思いますが是非続けていってください♪
    素敵なコメントありがとうございました

  9. じゅんまむ より:

    おめでとうございました!しかも,20回連続出場!9月17日,福井県のバトン講習会に来てくださるのですよね。娘が参加させて頂きます。お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願い致します。[絵文字:v-206]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

2015インターナショナルカップとグランプリ大会を生中継で見ようぜっ!!

今年もやってきました。暑~い夏が。 来月8月5日(水)~9日(日)/10日(月) …

インフルエンザだったけど気合で本番乗り越えた!という迷惑な話について。

「インフルエンザが流行ってますけど大丈夫ですかー?」と聞かれ、「私の地域ではまだ …

第37回全日本選手権観戦

第37回全日本バトントワリング選手権大会@いしかわ総合スポーツセンター 全国大会 …

バトントワーリング用の競技コートの規格がややこしすぎる

LEDによって各競技向けにラインを変えることのできる体育館があります。 http …

動乱の時代へ!第41回(2016)全日本バトントワーリング地方別選手権

こんにちは、忙しいさなかに忙しい趣味でバトンのデータを忙しく分析する者です。 ず …