Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

磯野ー!バトンカレンダー作ろうぜ!

   

バトン広めよう

バトン広まったら嬉しいよね!なんて無邪気に夢見てたあの頃。
バトン以外のひとに見てもらった=広まった!落ち着け自分。そんなに甘くはない。
見たことなかった人が見たことある人になるんだから意味はある。でもね。大事なのはその後。その先は?

 

■「バトンってどこでやってるの?」

うおおぉーっ!バトン面白い!やばいっ!!ってなった人は勝手に見るから今はスルー。
大事なのは思ってたより楽しい☆とかもう一回見たいかも…?ぐらいの人。
「また来ようね☆来年も観ようね!!」
…ちょっと待って。ちょこっと興味持ったよ?次見るの一年後???

 

■バトンのことは割と知ってる…はずだった。

この業界にうん十年もいれば、そりゃいろいろ知ってる。
競技の歴史や審査の傾向、地方毎のトワリングの特色、バトン界の現状。この地方はこの辺が大会シーズンやなー。
『だいたい』この時期に見れる、、と思うよ…!
あれ?日程とか場所ってどこに書いてあるの?

悔しいから調べたったったった。

公式サイトなら他の地方もわかるはず。
まずは日本バトン協会から調べてー、、その後支部のサイトへ。
東北、関東、北陸、東海、関西…HP無いとこ多いなー。
『あかーん!これ去年の予定っ!!』
『ここ全然更新してないやん…orz』

そんな感じの微妙な情報収集。県規模だと、東京都&神奈川県以外に見つからず…。
た、大会だけがバトン違うし!発表会とか結構やってるし!
検索ワード入れてー、ポチッとな☆
『発表会無事に終わりました♪』
『パレードお疲れ様でしたっ^^』

終わってるやん。出演関係のお知らせって終わったときが一番多い。

京都の予定すらわからない…

バトン博士のような顔(こんなん→ヽ(´▽`)/)して生きてきたのに、やや説得力不足な気配が漂ってまいりました。
京都のスケジュールぐらいなら余裕やろ!、、、わからん。
そう。佐々木はバトン博士などではなかったのです。ただのバトン職人だったのです(違)
よーしっ、先生のプロフィールに注目~!
『京都府バトン協会 理事』
ここテストに出るからなっ!

 

■『みんなで作ろう バトンの未来』

若干あれなセンスの標語は置いといて、、バトンカレンダー作りませんか?
誰かやってくれたらいいのに…って思っていました。
絶対必要!ってほどではないけど、あると便利。てことは、誰かにとっても…?
大会や講習会、発表会にお祭りやイベント、、、バトンを見たり体験できる機会って大事。週末予定空いた!ってときにバトンが選択肢となる素敵な可能性。
「次の大会っていつ?」→「2月…何日だったっけ。。」こんなやりとりレッスンでよくある。
自分が出る大会の日知らんの?ええ、人のせいにしてはいけません。

バトンカレンダーがトワラーやバトンファンにとって役に立つ!…日がくるはずです(笑)
コメント欄でもメールフォームでもなんでも構いません。バトンに関する情報をお知らせください。
まずは日付と場所とイベント名さえあれば♪カレンダー記載済みのものでも、追加情報あれば♪
よろしくお願いいたします♪

バトントワーリングのイベントカレンダー

 - バトントワーリング

        

Comment

  1. 真由美 より:

    今週末、
    7月13日13時~板野町さくらホールにて、
    四国・PL徳島MBAバトン発表会があります♪

  2. (^O^) より:

    7/27?7/29に茨城県で行われる全国高校総合文化祭のマーチングバンド・バトントワリング部門にて、パレードと大会演技の披露があります!各都道府県の代表チームが集まります!

  3. mana-mama より:

    バトンカレンダー大賛成です。
    吹奏楽のコンサートだといろんな団体のコンサートが掲載されてるホームページなどもありますものね^ ^
    大阪府バトン協会ホームページ
    http://www.osaka-baton.org/course1.html
    9月15日 バトントワーリング大阪府大会 です。

  4. はかせ より:

    もう明日ですが7/12に九電記念体育館で日本バトン協会福岡県大会があります!

  5. tosswi より:

    真由美さん、(^O^)さん、mana-mamaさん、はかせさん
    早速お知らせいただきありがとうございました♪
    また追加情報等ありましたらよろしくお願いいたします☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

レッスン終了間際に盛り上がってるトワラーは1番にはなれっこない。

どーもー。選手特別表彰の問題は解決したはずだったのに、つい最近個人協賛のお礼で届 …

チーム作品における自己反省と自分賛歌、そして感謝。

私が受け持ってきた高校のお話です。

第39回(2014)全日本バトントワーリング選手権大会グランプリと日本代表選手一覧

全日本選手権大会が幕を閉じました。 選手をはじめ関係者の皆様本当にお疲れ様でした …

バトントワラーへの支援がバトンの未来を変えるかもしれない

バトンは好きで始める習い事。 家族の理解や経済的な援助がなければ続けることができ …

WBTFバトントワーリング審査試験

少し前ですが、WBTFの審査試験に行ってきました。 結果は4週間後~年内には出る …