Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

家族で東京ディズニーランドへ行く際に注意すべきこと 其の壱;初歩的すぎるトラブル編

   

パスポート夏休み最後の家族旅行に行こう!と決めたのは出発の数日前。保育園&修学旅行帰りの子どもたちに「そうだ TDL いこうぜ!」と告げると、またいつものあれか…な空気。
い、いっつも適当な嘘ついてるみたいやん!…反省。どうやら本当っぽいと知り、喜び勇んでいざ出発!
あんな事件が起こるとは…

ANA.jpg意気揚々と伊丹空港に到着した佐々木家御一行。
フライトまで残り45分余り。長すぎず、かつぎりぎりでもない絶妙な時間配分。
スーツケースを預けにチェックインカウンターへGo!

「…お客様、関西空港よりご出発のようですが…」
「…。」

何というべたな展開。
後方待機の妻を振り返ると、電光掲示板と手元のチケットを見比べて、

「空港間違えてる!」

うん…たった今私もお姉さんから聞いたよ。
こっから関空って割と遠いよね?(※約1時間半。)

どうすっかなー。ちゃんと計画して行程表まで作ってきたのに、世知辛いよね。
明日の朝一の便で行こうかね。うわーなんか面倒やなー。
けど。もうTDLの心になってるから何があっても行くよ?一人でも行くよ?(←?)
…とここまでの独白に約0.7秒かかった(脳内)ところで、「間に合いますかね?」と聞いてみた。
「少々お待ちください。」と電話を手にするやり手風のお姉さん。
キャリアウーマン
仕事のできそうなお姉さん眺めとこうの巻。(知らない)お姉さんがんばれ!
さて、このときの家族の心境を振り返ってみましょう。

娘『ディズニー行けへんのん?』
息『心臓が破裂するかと思った』
妻『なんぼほど追加料金かかるんやろ。。』

はい、あんたがチャンピオン。『なんとかなるやろー』のtosswiでは勝負になりません。
そんなこんなで東京入りすら危ぶまれた御一行ですが、まずはANA礼賛を。揚げたて祭り。

 

ANAは素晴らしい!素敵すぎる!神対応!

ホテルと合わせてのプランだったので、本来は変更できないとのこと。子連れで夜も遅い時間、関空までの距離も考慮していただいて伊丹の次発に振り替えていただきました。チャンピオンが心配していた追加料金も特にかからず。流石でした。
家族で東京ディズニーランドに行く際に注意すべきこと
1.空港を確認しよう!

TDLに行くはずがなぜかまだ大阪。其の弐に続く。

 - 日々の徒然

        

Comment

  1. ありか より:

    Twitter見てびっくりしましたよ!
    空港間違えるって高度ですね!
    むしろ数日前に計画の時点で羨ましすぎる!
    私なら楽しみ過ぎて空港に早く到着し過ぎて伊丹から関空へ行けちゃうかも笑
    続きを楽しみにしてます(*^^*)

  2. tosswi より:

    ありかさん
    tosswiほどの棒使いともなれば空港だって選べちゃう♪( ´▽`)
    I can fly! can you fly?ってなもんですよ(?)

  3. ありか より:

    次からは顔パスですね(゜∇゜)

  4. mana-mama より:

    ちゃんとブログ読者をワクワクさせる展開を神が導きましたね。
    続きが楽しみ過ぎるのでよろしくお願いします(^○^)

  5. tosswi より:

    ありかさんへ
    いつだってtosswiは顔パス(気分)です☆

  6. tosswi より:

    mana-mamaさんへ
    神の采配はANAだけで十分です(笑)
    無駄に期待値をあげて、華麗にスルー。
    tosswiの座右の銘です(適当)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

「お客様の中にTAX RETURNを確定申告って訳した方はいらっしゃいませんか?」

さあ、みなさん毎年恒例あの時期です。 のりのりで初日に済ませたあの日も、うっかり …

レッツテラファーミング☆麦わらのとっすぃが畑を耕すお話

オッス!オラ麦わらのtosswi! 今日は世界の果てにある財宝を探してる途中に見 …

失礼な相手にこそ礼儀をもって接しよう。

「自分がされて嫌なことをしてはいけないよ!」 「自分がされてうれしいことをしよう …

金魚を育てる上で肝に銘じておくべきこと

京都(近畿?)には古くから地蔵盆という風習があって、一日中、地域によっては二日か …

私に足りないもの。

数日前のお話。 鴨川にかかる松原橋を渡っていました。 良く晴れた日には足取りは軽 …