Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ×魔法のランプ☆新たな夢の世界

   

labo.jpg

Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.
-Arthur C. Clarke –

『高度に発達した科学は、魔法と見分けがつかない』
-アーサーCクラーク-

SF作家クラーク氏の定義した法則の3番目として有名なものです。
ほかの二つもとてもウィットに富んでいて、
『科学者ができるって言ったら実現できるけど、できないって言ったらそれは間違いよ!』
『もう絶対に無理なの♪ってとこまですることが可能性の限界を知る唯一の方法なのよ☆』
アーサー氏が私の中でこんなキャラなのかと判明したところで。

またしてもシルクが面白いことを企んでいるようです。
チューリッヒ大学とカナダのプロダクションと組み、新たなパフォーマンスを創出。
テクノロジー×パフォーマンスの新たな可能性にくらくらしています。
映画のような世界を劇場で生体験できるようになるのかもしれません。


SPARKED: A Live Interaction Between Humans and Quadcopters

意思を持ったランプシェードたちのダンスシーン
magic.jpg
クラークの法則から言えば、『魔法も発達した科学とは見分けがつかない』はずなので、ランプシェードに魔法で命を宿した可能性もあります。物質に命が宿ることなんてありえないのよ☆と科学者の誰かが言うのを私は待っています。

魔法の存在がばれるとまずいのかシルクはこんな映像まで用意していました♪メイキング映像です。


SPARKED: Behind the Technology

 - アイデア

        

Comment

  1. Ten より:

    おぉ!いち早い新作のお知らせ…って、もしかしてだけど?♪もしかしてだけど?♪
    バトン界を震撼させる何かが???

  2. tosswi より:

    バトン界を震撼させる情報を長らく待っております♪
    ランプとバトンの相性は悪くないように思いました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

羽生結弦選手の身体感覚が面白い!「しゅっ!て跳べばいいんだよ」

コツといえば、物事の大事なポイントのこと。 できる人にはそれぞれのコツがあるよう …

みんな大好きラヂオ体操第4

70年ぶりに待望の続編!ラヂオ体操第4。 ナレーション「下の人を信頼して駆けあが …

世界記録を更新した競歩・鈴木雄介さんのメンタルが強すぎる。

先月競歩の全日本大会で世界記録が生まれ話題になりました。 前世界記録を26秒も更 …

サンプリングミュージック

視覚的効果について考えています。 それは舞台でなければならない理由を探すことでも …

フィギュアスケーター伊藤みどりさんの言葉が響いた

フィギュアスケートとバトンって知れば知るほど似ているなーと思います。それは審査に …