Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

初めてのアナ雪に乙女心が震えた

   

エルサ遅ればせながら初めてアナと雪の女王見ました。

以前こんなツイートを見かけていたので、男子には伝わりにくいのか…?と少し身構えつつの鑑賞でした。ですが、予想通りtosswiの超絶女子力(53万)によりかなり楽しかったです。初鑑賞にも関わらず劇中歌の半分くらい熱唱できたのはなにゆえ…。(笑)

氷系の能力は、ドラクエのヒャド、FFではブリザド、キグナスの氷河(聖闘士星矢)をはじめ、凍矢(幽遊白書)、最近(?)だと青雉(one piece)…と男子の中に眠る乙女心を存分に刺激する素敵能力たち。化学の〇〇先生も液体窒素を操る授業だけは輝いてたよね…☆天候を変えるレベルの氷を操るエルサにtosswiの厨二心は満たされました。 生まれつきの強大な力に葛藤しつつ、制御する術を得るまでのストーリーはある意味少年漫画的でもあり、冒頭のツイートはなんだか的外れな気もします。その後クリストフが筋肉格闘家となり、火炎系の魔法剣士との戦いをオラフの機転によってなんとか制し、囚われの天然王女アナを助けるために昨日の敵は今日の友=剣士と共闘して魔王討伐に行く旅が始まるのです。敵としてはあれほど強かった剣士も、味方になった途端弱体化するのもお約束。 …乙女心と漢心がごっちゃでわけわからんくなったわ。

レリゴーもとても素敵ですが、個人的には 『アナと雪の女王』生まれてはじめて / アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)。

この曲のあまりにも綺麗な構成に圧倒されてちょっと泣きそうになりました。流石はディズニー。 世間とのあまりのタイムラグに半ば開き直りつつtoswiがお送りしました。

【おまけ】 なんじゃこれ(笑)

 - 舞台・映画・書籍

        

Comment

  1. ありか より:

    男性はパシフィック・リム系の映画好きそうですもんね!
    続編は(!)主人に冷めたコメントしないようにします…

    さすがの女子力ですね!
    白馬に乗った王子様なんていない!って所が最近の女子には良かったみたいですよ笑
    生まれて初めては私も好きです!
    ちらっとラプンツェルが映るんですよ!
    アナとハンスの歌も素敵ですが(*^^*)

  2. tosswi より:

    パシフィックも割と面白かったです♪( ´▽`)

    女子の強かさを良くも悪くも感じる素敵な映画でした♪
    ら、ラプンツェル、、、!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

バトントワーリングスペシャルブック『トワラー』創刊!

バトンの専門誌が出版されました。 バトントワーリング スペシャルブック 『トワラ …

第7回WBTFインターナショナルカップ報告書が面白かったから宣伝してみた。

日本バトン協会が販売している第7回WBTFインターナショナルカップ報告書が良くも …

映画『ものすごくうるさくてありえないほど近い』

ふと思いつきでレンタルビデオ。 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 原 …

ササキ、観劇 【はたたがみ&サマータイムマシン・ブルース】

7/17,18と二夜連続で演劇を見に行ってきました。 17日はベビー・ピー『はた …

バトントワーリングスペシャルブック『トワラー』vol.2

バトンの専門誌『トワラー』の第二号が6月20日に発売されます。 トワラー(TWI …