Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

第35回マーチングバンド・バトントワリング全国大会

   

全国大会@埼玉スーパーアリーナで演技披露させていただきました。
金メダリストだけが踊ることのできる場なのでとてもありがたいことです。
~それに先立ってひとつ補足説明を~
土曜に名古屋で行われたコンパルソリー講習会で講習させていただきましたが、
この演技披露のリハーサルのために少し早い時間で帰らなければなりませんでした。
その分講習が非常に早口であった自覚があります。
コンパルはすべての動きが決められているため説明が省略できないこと。
それに私の視点で必要だと思われる部分の説明を加えると早口にならざるをえませんでした。
この講習を受講された方で不明瞭な点がある方は遠慮なくご質問ください。
スーパーアリーナでの演技は初めてです。
さいたま新都心駅からアリーナまでものすごい寒風が吹きすさんでいました。
そんな中アリーナ前でひとりの大道芸人びりさん。
20071217010034.jpg

バランス系のパフォーマンスメインでしたがバナナの木にくっつけたサルのバルーンが素敵でした♪
↑↑写めは最後に投げ銭を要求するシーン(笑)
この巨大なボックスで数々の著名なアーティストがコンサートを開いています。
 <2007年>
年初は幕張メッセと武道館で。
年末はスーパーアリーナで。
ここだけ読むとものすごい売れっ子ミュージシャン風ですね[emoji:i-274]
リハーサル時に思ったこと。
バトンにはここ、向いてません[emoji:e-471]
武道館は確かに周囲が見えにくいです。
アリーナはフロアー全部が見えませんでした[emoji:i-229]
ていうかバトンが37本ぐらい見えます。
光と鉄骨のファンタジー☆
しかしリハではうっかりノードロップで踊ってしまったのでなんら言い訳はできません。
自ら上げてしまったハードルを超えることができるのか。。。
できませんでした[emoji:i-241]
自分の感覚を信頼できなかったことが原因です。
『表現』を最近特に意識していてバトンがその表現を邪魔しないようにするにはどうすればいいのか、苦心しております。
それに近づいてきているとは思うのですが、まだまだ。
それにしてもマーチングは素敵ですね~♪
鳥肌の大津波に襲われました。
特記すべきは名古屋の『ひまわり幼稚園』
どうやったら未就学児童にあんなにきれいなS字のフォーメーションが作れるのかと。
もう根拠もなく何でもできてしまうような気がします。
さまざまな貴重な経験をありがとうございました^^

 - 発表・講習・講演

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

普通救命講習で学んだ大切なこと。

普通救命講習会に行ってきました@京都市南消防署 案内には【9:00~12:00】 …

津軽三味線演奏会

第19回徳山流演奏会 現代津軽三味線に出演いたします@じゅうろくプラザ 日程:2 …

インターナショナルワークショップフェスティバル『100 DOORS』了

IWF DOORS 100終了いたしました♪ 淀屋橋から徒歩5分。 大阪市中央公 …

三重県バトン協会選手権講習会で派手にやらかした話

三重県バトン協会主催の講習会に講師として再びお邪魔してきました。 前回講習会は約 …

祝!大人B.E.A.T.一周年♪

バトントワリングパフォーマンス集団(?)B.E.A.T.の大人クラスを開講して今 …