Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イッセー尾形のこれからの生活2008in京都

   

イッセーさんの公演に行ってきました。
2回目@京都府立文化芸術会館
昨年から今春までに創ったネタの数50本だそうです。
なんてエネルギッシュなんでしょう。
参考までに。。。
佐々木の昨年から今春までに創った作品の数→3本。
びば隠居生活。
今日も様々な発見がありました。
『演じるとはこういうことなのか。』
次々と全くの別役を演じ分け、どの役にも不自然さがありません。
一人芝居なのでナレーションも自ら入れるのですが、
そのバランスが絶妙。
良い具合に力が抜けるのはキャリアの為せる技なのでしょうか。
前回は気づかなかったこと。
イッセーさんは舞台上で着替えを行います。
お客さんが飽きないようにとの配慮からだそうです。
その中での出来事ですが、シャツに着替えているときにラクダ色の
腹巻を巻いていました。その上にシャツ。
『小道具的な使い方でもするのかな。。。?』
そのシーンではチラっとも見えずに次の衣装に着替えました。
『!』
プロフェッショナルの仕事でした。
よくよく見ていると、全く見えない靴下の色を変えていたりと
まだまだ奥が深そうな気配でした。
ご馳走さまでした

 - 舞台・映画・書籍

        

Comment

  1. lovebaton より:

    靴下の色まで変えるってなんかすごいですね[絵文字:v-405]
    記事とは違うのですが、質問してもいいですか?
    佐々木さんは、駒田選手と仲いいのですか[絵文字:v-362]全日本の時、トイレでばったり会って話したみたいなこと前の記事にあったので気になって[絵文字:v-380]

  2. tosswi より:

    イッセーさんは和の精神をチラ見した気分です♪
    こまだ君とプライベートで遊びに行ったりはしませんが、お互いに敬意を持っている関係であると私は勝手に思っていますが(笑)
    大会などで会うことの多い選手同士ですが、みんな素敵な方ばかりで仲が良いですよー[絵文字:i-176]

  3. りずむママ より:

    靴下の色までチェックしているとわ、さすが…[絵文字:v-20]tosswiさんもかなりのプロフェッショナルな仕事してますなぁ~[絵文字:v-10]
    話はかわりますが、チャクラというコンテンポラリー?集団をご存知ですか?
    4年前くらいに見させていただきましたが、かなり好きでした[絵文字:v-218]

  4. りずむママ より:

    you tubeチェックしたら、なんと『チャクラダンスカンパニー』でありましたー[絵文字:v-10]
    チェケラねがいます

  5. tosswi より:

    独創的なカンパニーですね♪
    東洋の思想が入っているのでしょうか。
    途中の照明の使い方がもったいないなー[絵文字:i-202]
    音がとても素敵でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

京都五花街(上七軒・先斗町・祇園甲部・宮川町・祇園東)伝統芸能公演の感想

『都の賑い』京都五花街伝統芸能公演を見に行きました@京都四條南座 京都に古くから …

『ロックとバトンのコラボ!』 On The Road “Where are we goin’ ?”

高見亜梨彩さんとロックバンドのコラボレーションライブを見に(聴きに?)行きました …

映画『MARCHING―明日へ―』が順次公開中です。

映画「MARCHING-明日へ-」予告篇 中田新一監督作品 日本バトン協会製作協 …

バトントワーリングスペシャルブック『トワラー』vol.5 予約受付開始!

さて、皆さんは覚えておいでだろうか。私の悲願…とも言うべき目標を。 これまでも勝 …

イッセー尾形のとまらない生活2007in京都(ネタばれ含)

かねてから観たいと思っていた尾形さんの舞台を初めて見に行きました。 場所は京都府 …