Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

京都府庁表敬訪問

   


京都の府知事である山田啓二さんにお会いしました。
日本選手団の表敬訪問としてです。
事前に知事さんの予習をしました。
座右の銘は『一期一会』
経歴や趣味、過去に公式に訪問した人などを知りましたが、
まったく役には立ちませんでした
京都での表敬訪問は今回が初めてで願っていたことが実現しました。
まずは知ってもらうことから。
そして興味を持ってもらうこと。
最終的にはファンになってもらうことが目標です♪
選手の紹介にはじまり、歓談の時間では実際に回すところを見ていただきました。
副議長の北岡千はるさんも小学校時代にバトンを習っていたことがあるそうで
フラットリストやフロントトゥーハンドなど見せてくださいました
『痛くてやめた』と仰っていましたが、非常に嬉しそうに回す北岡さんは夢見る少女のようでした(笑)
終始和やかな雰囲気でお話してくださった山田さんは知事という堅苦しいイメージとは無縁の素敵な方でした。
是非とも結果報告にも伺いたいと思っています。
最後の決意発表でも述べましたが、京都にバトンが根付いてほしいと切に願っております。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

たくさん練習したら上手になれる☆…なんて思ってないよねっ!?

「なんで○○ちゃんは、私よりずっとあとからバトンを始めたのに私より上手なの…?」 …

バトントワリングという芸術

交響曲を聞いています。連日連夜。 クラシックは嫌いではありませんが、特別な思いが …

コンパルソリー講習会@金沢

佐々木の北陸出席率がやけに高いのは気のせいでしょうか。 まず金沢について語るとす …

イメージトレーニングに映像を使う際の注意点とは

『動作の習得にビデオ画像等を使う場合その動作に関してのイメージがないと役に立たな …

冷し中華…選手会はじめました。

バトントワラーの有志でバトン選手会はじめました。 もともとは一昨年の冬、私がぎっ …