Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

京都府庁表敬訪問

   


京都の府知事である山田啓二さんにお会いしました。
日本選手団の表敬訪問としてです。
事前に知事さんの予習をしました。
座右の銘は『一期一会』
経歴や趣味、過去に公式に訪問した人などを知りましたが、
まったく役には立ちませんでした
京都での表敬訪問は今回が初めてで願っていたことが実現しました。
まずは知ってもらうことから。
そして興味を持ってもらうこと。
最終的にはファンになってもらうことが目標です♪
選手の紹介にはじまり、歓談の時間では実際に回すところを見ていただきました。
副議長の北岡千はるさんも小学校時代にバトンを習っていたことがあるそうで
フラットリストやフロントトゥーハンドなど見せてくださいました
『痛くてやめた』と仰っていましたが、非常に嬉しそうに回す北岡さんは夢見る少女のようでした(笑)
終始和やかな雰囲気でお話してくださった山田さんは知事という堅苦しいイメージとは無縁の素敵な方でした。
是非とも結果報告にも伺いたいと思っています。
最後の決意発表でも述べましたが、京都にバトンが根付いてほしいと切に願っております。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

本番を重ねて成長することについて

長年にわたり私の中で納得がいかない(?)というよりは腑に落ちないことがありました …

バトントワラーの必需品 スピーカー電池にまつわる大事なお話。

スピーカーへの情熱については以前無駄に触れました。 今日はスピーカーとは切っても …

バトントワラー必見のどうでもいい小ネタ ~競走馬編~

バトントワラー必見のどうでもいいネタを見つけました。 知っていると話のタネに…な …

バトントワラーへの支援がバトンの未来を変えるかもしれない

バトンは好きで始める習い事。 家族の理解や経済的な援助がなければ続けることができ …

(締切延長5/20!)日本代表団への支援がバトントワーリングの未来を変えるかもしれない

「ジャッジは、わかってない」って言うとき、本心は 「ジャッジは、(私の良さを積極 …