Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

有終の美とは

   

21回目の世界大会が終了しました。
現在夜中の12時すぎで約1時間後にホテルを出発します。
書きたいことがたくさんありますが、時間がないのでまずは要点だけ。
男子シニア部門で3年連続となる金メダルをいただきました。
決勝で生涯初の10点満点をいただきました。
男子シニアの3人(河津、駒田両選手)が各々10点を出すという歴史的な快挙を成し遂げています。
その3人に大会側から演技披露の依頼があったこと。
そしてその演技がノードロップであったこと。
何か大きな揺るぎない力に包まれているような4日間でした。
私を支えてくれたすべての人に感謝の気持ちしか持てません。

 - 大会・競技会・選手権

        

Comment

  1. kizasu より:

    おめでとうございます!
    これからも佐々木Worldを展開し続けて下さい。                                  応援しています。 

  2. shoko より:

    本当に本当におめでとうございます!
    金メダルが取れると信じていました\(^o^)/
    納得の演技ができたのですね。
    今までの努力と経験、たくさんの方からの応援、そしてあきらめない強い気持ち。すばらしい!!
    今、メディアでは「オリンピックと甲子園」一色です。種目は様々ですが、本番でここ一番の力を発揮することはどんなアスリートでもなかなかできることではありません。
    佐々木選手の金メダル・10点報告、「成せば成る、成さねばならぬ」本当にそのとおりですね。
    何回言っても言い足りないくらいですが、「おめでとうございます!!!」

  3. yuki より:

    お疲れ様です。
    スポーツバトン協会のメルマガを読んで大会の様子を把握していたのですが、男子シニアの白熱っぷりはすごいですね。
    どの選手にとってもいい大会になった感じがつたわってきます。
    日本の皆さんの演技のお知らせを聞くたびにまじかで世界大会の演技を見に行きたくなりました。
    佐々木さんの一位の演技見てみたいです。
    おめでとうございます

  4. necoのぱんや より:

    おめでとうございます~!
    necoぱん興奮中!!!
    どのような演技だったのか・・・
    早く見てみたいです!
    色々聞きたいのです!
    早く帰ってきてください!!!
    (それにしても
    夜中の1時にホテル出発って・・・
    ・・・お疲れ様です)
    お祝いも先渡ししておいてよかったのだ[絵文字:i-235]
    本当におめでとう!!!!!

  5. A.T. より:

    もう一度おめでとうを言いたいです。
    3連覇は素晴しいです。
    何よりも納得のいく演技が出来たようで嬉しいです。
    ダブルのおめでとうです!!

  6. Mr.たけし より:

    金メダル、おめでとう!
    ゆっくり身体を休めて下さい。

  7. ゆう より:

    3年連続金メダル獲得!おめでとうございます!!!さすが佐々木選手!しかも10点満点だなんてっ!早く演技が観たいですっっ[絵文字:v-10]
    結婚に連続金メダル獲得・・・イイ事尽くめですね[絵文字:v-218]
    まだまだ暑い日々が続きそうですので、くれぐれも体調に気をつけて下さいね[絵文字:v-266]

  8. lovebaton より:

    お疲れ様です[絵文字:e-68]10点満点にノードロップに金メダルおめでとうございます!!
    本当におめでとうございます[絵文字:e-274]

  9. tosswi より:

    たくさんのおめでとう♪コメントありがとうございました。
    私だけでなく他の多くの選手にとってもそれぞれ特別な大会であったように感じています。
    私ひとりではまず為しえなかったことばかりです。
    こんな素敵な大会に参加できたことが本当に嬉しいです[絵文字:i-228]
    追って大会期間中の様子を報告できればと思っています。
    それではまた!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

第32回世界バトントワーリング選手権大会を1.5倍楽しむ方法~ドロップリスクに注目する~

世界大会まで残り1ヶ月! 『第39回全日本バトントワーリング選手権大会を1. …

World Cup 2012考察

第31回世界バトントワリング選手権大会が終了しました。

バトントワーリング用の競技コートの規格がややこしすぎる

LEDによって各競技向けにラインを変えることのできる体育館があります。 http …

日本のバトントワラーは、はだかの王様なんかじゃないって信じてる。

はだかの王様のお話が好きです。…知ってる? そう。ある日筋トレが好き過ぎる王様が …

第29回世界バトントワリング選手権大会 本編

いよいよ本編突入。WC2008回想編はこちら 会場のリマリック大学体育館。 吊っ …