Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

HaPPY Birth bay to me!

   

眩い光にくすぐられた気がして目が覚めると世界は輝いていた。鳥たちは歌うようにさえずり、花々は競うように咲き誇る。細胞のひとつひとつに命が行き渡り、すべてののエネルギーを束ねて一息。
ああ、何て素晴らしい日だろう。いつだって世界は喜びに溢れている。そんな生への感謝を歌にしました。

『What a wonderful World』…質問は受け付けない。

 

もう途中からどうしよう…ってなった。どうすればこの文章にオチをつけることができるのだろうか。見切り発車で無駄にハードルあげることの意味をちょっとは考えたほうがいい。

先日『ちょけでしかないよね?あなたの人生。』って最大級の褒め言葉でかみさんに伝えたら、数日へこんでた。真剣に謝罪した。
『ちょける』の意味を考えたほうがいい。ポジティブな意味!…よね?

さて、本題。
ご存知のように(?)今日はおめでとうの日でした。スワヒリ語だとホンゲラ。
子どもたちが凄い勢いでこんなん持ってきた。
birthday1

おう…これは普通に嬉しい。
数日前からの不穏な動きは見て見ぬ振りをしてきたtosswiだけど、バースデイカードだったのか。

天女の巻物(半ば強制的に)オープン。
…読めな、、くはない!心眼もついでにオープン。
『てレびのところ ごむのところ』と書いてある。

はっはーん。これは、地図ですな。
自分の誕生日のときの宝探しがよほど楽しかったようです。
そして見つけた宝物がこちら。

birthday2
一生懸命折った鶴と、お手紙。
あまりにも直球&嬉しすな内容でした♪

さあ、少年よ。お手並み拝見といこうじゃまいか。
妹のせいでハードルは史上類を見ない高さやで?

そーれ、天岩戸ご開帳!
白い紙の真ん中に様々な色で数字が書いてある。
+メモ書き『カラーナンバーロジックを作ったよ』

ほう…ひねってきよったな。完璧に解いたるわ!
で、出来上がったのがこちら。

birthday3
は、HanY Dirth JaY…?
おっかしいなー。明らかにミスってる箇所も空気読んだのになー。
この結果を受けて「こうなる予定やってん。」と持ってきたデザイン画がこちら。

birthday4
HaPPY Birth bay

デザインの都合らしい大文字と小文字の混在には目をつぶろう。
でもこれ、『港湾開港記念日』になっとるけど…?(・∀・)
あと、細けえこと言うと、×ナンバーロジック→〇ナンバーネットロジックな。
爆笑してごめんね。二人共めっちゃ嬉しかったんやで。

 

birthday5

リクエストの鉄板フォンデュ(ばかうま)とグレープハニートースト チョコアイストッピング(激うま)を見て良い気分に浸ろう。
幸せな誕生日を本当にありがとう。

 - 日々の徒然

        

Comment

  1. mana-mama より:

    なんてステキなお誕生日。

    かわいい娘さんと息子さん。お料理上手な奥様。

    こちらまで幸せになるBlogに感謝。

    一つ年を重ね、toswee様のまた新しいチャレンジを応援しております。

  2. Ten より:

    バトン界の著名人、年齢不詳の方ばかり…もれなくtosswi氏のも知らない。

    そして「ちょけ」???
    初めて耳にした言葉で、これまたわからない。
    ジェバンニ氏、お大事に…

    ミステリアスtosswiさん、ハピバでした!

  3. tosswi より:

    mana-mamaさん

    私にとって最高の家族です♪
    いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

  4. tosswi より:

    Tenさん

    長らく自身の年齢不明にあえいでいたtosswi氏ですが、このほど遂に!
    満を持して!判明しました!!!

    天さ、、、ーん。
    by チャオズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

春に3歩進んで2歩下がるの禁止令

暖かい日と寒い日をいったりきたり。 まだまだ肌寒い日はつづくようですが、三百六十 …

最悪のプレッシャーと共に人生初の点滴

点滴ですヽ(‘ー’#)/ まさか耳鼻科で打たれるとは… …

『させていただく』病への処方箋

『させていただいて』もいいかな? かつて私はかなりの頻度で『~させていただく』を …

甘党どす。

華頂高校の先生方にお祝いして頂きました♪ 世界大会と結婚を祝して。 何だか懐かし …

鴨川事件簿

ここ数ヶ月の間に鴨川で遭遇した出来事をまとめてみました。 ツイッターからの転載お …