Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イングランド出張〜出国編〜

   

image
今からドバイに行ってきます。正確に言うとどぅばぁい。
石油王が作ったお金持ちのイメージしかないのでちょっと検索したところ、税金かからなーい、とか宝くじが10万円で売ってーる、とか水道から熱湯がどぅばぁーい、とか。

あ、そういえば、ドバイは経由地や。
以上どぅばぁいの偏った豆知識でした。

イギリスに一週間ほど行くので、どうか探さないでください。。自分探しが終わるまで。

イギリス指導は昨年に続き、二回目です。
イギリス人のことをそう呼ばずに『ブリティッシュ』て呼ぶとなんかかっこいいから超おすすめ。
あとはー、学校で外国人をフォーリンピープル(foreign people)って習ったけど、よそもんっぽい感じだから、from other countriesとかoverseaとかで表現したほうがいいってばよ。
以上割と役立つ豆知識でした。

フライトが夜中なので、家族で夕食を。その席でのみんなのテンションが面白かった。

かみさんが照れながら写真を撮りはじめたので、付き合いたてのカップルか。のつっこみに
「夫婦やけど?」と真顔で返される。

天女が寂しそうにしてたから、どしたん?と聞くと
「お刺身の横の白いのん(大根)欲しいねん。。」

天男は、「国際線は時速1000㎞ぐらいやって!」とか「世界最速の車は、マッハ1出たらしいで!」とか。

ちょっとしたカオスを楽しんだ。
大好きなおとんの見送りとテレビを天秤にかけ僅差で勝ったtosswiの旅、はじまる。

 - 海外指導

        

Comment

  1. mana-mama より:

    お気をつけて。

    イングランドのご報告Blogを楽しみしています(^○^)

    行ってらっしゃぁい。

  2. tosswi より:

    mana-mamaさん
    帰ってきましたー\(^o^)/
    超絶ハードスケジュールでした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国出張~レッスン編~

こんにちは。昨年の帰国後に 『とっても楽しかったわ♪フィッシュアンドチップスを食 …

イギリス出張〜渡航編〜

戦争系の映画でペンダントに入れた恋人の写真を見ながら、「生きて帰れたらプロポーズ …

コンパルソリーフェチによる国際的コンパルソリー談義2017

海外指導に行くと大抵何らかの体調不良をきたす漢、とっすぃです。 寄るとっすぃ波( …

イタリア出張~出発編~

先週イタリアに行ってきた♪ 久しぶりの海外に若干高めのテンションを携えて。 あほ …

バトン発祥の国・アメリカのコーチの半分は謎でできている。

私のレッスンでは様々なことを選手に聞きます。 レッスンで伝えたことを覚えているか …