Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

全日本の超3日間

   

20090330184249
バトントワラーにとって最も過酷な3日間、全日本選手権が終了しました。
今年は引率としての参加で実に10うん年ぶりの観戦でした。
前回は大学受験のため選考会のみ出場し選手権を見学しましたが、あの頃とは全く異なる思いを抱きました。
今年はインターナショナルカップのみの開催なので大会自体が昨年までの選考会+選手権→オール選手権!と変わりましたがそれに伴って審査が大きく変わりました。
グランプリ戦のみ投票ですがそれ以外をすべて点数で評価するシステムはバトン界にとって革命的です。
人間が見る以上感情に左右されることがないとは言い切れません。より公平な審査に近付ける良いシステムだと思います。
個人的には今までの審査ではなかなか評価されなかった選手が、突如脚光を浴びたような気がしました。
長年の努力を知っているだけに心からのおめでとうを言いたいです。
3日間開催によって全種目の決勝が行われる3日目が圧倒的に面白くなりました。
と同時に一部選手の負担は↑↑↑ヽ(‘ー’#)/
6種目を踊ったあとに来るフリースタイル…。
かなりマゾいです。
選手の皆さんお疲れ様!
P.S.26日に引越しました♪
住所とPCアドレス、FAX番号が変わりましたので関係者の方々、ご了承ください(‘◇’)ゞ
P.S.2私の師匠である綿貫先生がこの春退職されます。
その送別会&同窓会にいまから行ってきます♪
P.S.3忘れてた☆写真は大会終了後有り得ない格好でうろついてた木村朱美選手☆
素敵ですね♪

 - 大会・競技会・選手権

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

no image
審査集計法についての訂正記事

前回の記事について誤解を招く表現がありました。 全日本の6種目の成績は ア) 準 …

2017WBTFインターナショナルカップ生中継用タイムスケジュールできました。

今年もライブストリームの季節がやってきました。 8/9~13にクロアチア・ポレッ …

World Cup 2014ドロップに関するデータまとめ

世界大会終了から1週間。 私はある大事な結果を待っています。 たくさんの感動を生 …

コスト100分の1!生世界大会に触れよう

こんにちは。もはやバトンビズの広報といっても過言ではないtosswiです。…言い …

B.E.A.T.ShowⅡとICの無関係

お久しぶりです。 B.E.A.T.Showをこっそりと水面下でかき混ぜまぜする男 …