Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

審査集計法についての訂正記事

   

前回の記事について誤解を招く表現がありました。
全日本の6種目の成績は
ア) 準決勝は、各審査員が10点法(小数点第2位まで)により採点し、席次点により集計したものとする。
イ) 決勝は、各審査員が10点法(小数点第2位まで)により採点し、席次点を上下カットしたものとする。
インターの選考は
「第34回全日本バトントワリング選手権大会」出場者で、「第5回WBTFインターナショナルカップ」
にエントリーした選手の中から高得点順に日本スポーツバトン協会が選出する。
ア)準決勝のみのエントリー者はその得点を、決勝進出の場合は準決勝、決勝のどちらか高い方
の得点をエントリー者の得点とする。
イ)同点の場合は決勝進出者を優先とする。
ウ)同位が決勝進出者の場合は全審査員の点数合計とする。
※ 「第34回全日本バトントワリング選手権大会」と年齢区分が違うため部門別順位と異なる場合がある。
実施要綱より(http://www.baton-jp.org/competition/34.pdf)

今大会の主な変更点はフリースタイルが点数により順位をつけるようになったことです。
席次点と実際の点との関連が少しややこしいですが、良い方向に変わったことは変わりません。
調べた結果審査の集計方法が公開されていることはわかりましたが、できることなら一般の観客にも
わかるようにプログラムへの掲載等配慮してほしいです。

 - 大会・競技会・選手権

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

不名誉の負傷。

日本刀を振りかざし、 『わしが平和を取り戻すんじゃ、ごるぁ』 など口走るおっさん …

日本人金メダリストが20部門!第8回(2015)インターナショナルカップ・グランプリ大会結果のまとめ

突然の訃報にただただ茫然としています…。 Chiyoko Shimizu 志水先 …

第8回WBTFインターナショナルカップの気になる変更点とか

日本バトン協会のHPが更新されました。 第40回全日本選手権の実施要項が発表され …

開会式の

旗手をさせていただきます♪ 遂にはじまりますヽ(‘ー’# …

サリュートに無駄にこだわって挫折したお話

中学生ぐらいのとき全日本選手権で演技を終え、とある選手から言われたこと。 「とし …