Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

関西スペシャルワークショップ

   

年に一回♪
関西スペシャルワークショップ@中央体育館です。
バトントワラー対象で様々なジャンルの講師をその場で選んで受講できるスタイルはバトン界では新しい試みでした。
2000年にはじまり今年で10回目。
10回とも参加する講師は実は私だけですヽ(‘ー’#)/
10年前には3バトンなんて種目はもちろんなくて、『受講生おるんかな…?(汗)』
毎年、
「もうこれでネタ切れ!」
と言いながらも必要としてくださる方々のお陰で続けてこれました。
アイデアというものは情報やお金と同じで出せばまた湧いてくるし、ため込むと滞ります。
それを実感させてくれたこの講習会。
今日はどんな出会いがあるのでしょうか(o^-‘)b

 - 発表・講習・講演

        

Comment

  1. MT より:

    今日、佐々木さんのツーバトン初級を受講しました!!(*^^*)
    本当に佐々木さんはいつも素敵で、優しくて
    本当に尊敬します。
    今日教えて下さったことをスムーズに出来るよう、
    練習がんばります!!(^^)
    実は、すごく佐々木さんのサインをいただきたくて仕方がなかったのですが、もらえなかったのが本当にショックです。(涙)
    いつかまたいただけるチャンスが来ることを
    本当に心から願います。(;_;)
    長々とすみませんでした、では失礼します!

  2. odango より:

    他の人がしないことをする(以前「隙間産業」という言葉を使っておられたと記憶していますが)とご自身がおっしゃっていたように、選手時代の佐々木さんを見ていても感じていたことですが、ブログを拝見してそれだけでは終わらない、バトンに対しての真摯な姿勢にとても感動しています。
    ひとつのことを10年続けるのも大変なことなのに、ワークショップ講師を10年皆勤とは・・・本当にもうそれだけで受講する子供たちの姿勢が正されます。
    子供たちにすばらしいエッセンスを与えていただき、ありがとうございました。

  3. tosswi より:

    >MTさん
    あまり褒められて育っていないので、こそばゆいです…(笑)
    >odangoさん
    隙間産業…。
    確かに言っていました。
    座右の銘を聞かれて苦し紛れに言ったのがはじまりです(汗)
    バトンにこれまで育ててもらってきたので、何かできないかなーと思っています。
    講習でテーマにしているのはまさにエッセンスの部分です。
    講習内容が振付やまわし方のヒントになってくれればと思います[絵文字:i-228]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

no image
DANCE COMPLEX 2009

私の人生を一転させたあのダンスコンテストが今年もやってきた!! 「DANCE C …

いざ200DOORSへ

普段はカバンにバトンをくくりつける派の私。 ひさしぶりのバトンケースは、約200 …

三条まちづくりフェスタ2008終了

『おこしやす!三条まちづくりフェスタ2008』が終わりました。 今回の目的は ① …

『義足のランナー』から学ぶ大切な事

『義足のランナー』の著者 島袋勉氏の講演を聞きました。 タイトルは 夢をあきらめ …

200 DOORS バトン講習会画像集

バトン未経験者の方に向けての講習会が(願わくば?)盛況のうちに終わりました。 小 …