Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

第8回WBTFインターナショナルカップの気になる変更点とか

   

cat

日本バトン協会のHPが更新されました。
第40回全日本選手権の実施要項が発表されたので、超絶tosswiがチラ見した成果でも発表しようかな。

ジュニアの年齢が変わった

・第8回WBTFインターナショナルカップ年齢区分(ジュニア)変更についてのお知らせ
ではICの年齢区分が変更になりました。

気になったのは以下の部分
年齢区分  年齢区分は2015年8月11日時点での年齢を示す

IBTFのグランプリ大会の日の年齢が基準となっています。
今後WC含めて同様の区分が適用されるとしたら、大会開催日が決まるまで出場部門がわからない…なんてことが起こるのかもしれません。
8月前半生まれのトワラーに幸あれ♪

IBTFグランプリ大会の謎

要項のp30に大会の演技時間が書いてありました。

ソロトワール→2分
トゥーバトン→1分45秒

WBTFよりダウンロード可

15秒長くなったはる…。
インターとIBTFと両方出る選手は大変なので私なりに対策を考えました。

1.15秒間審査員にアピールし続けてポイントアップ☆
2.まった~り長く踊って優雅さで勝負☆
3.早々に退場した後、再び競技場に戻り「間違えたと思ったん?」ドヤ顔でボケる。

これ以外に対処のしようがありませんよね。まったくもう。
と、普通は演技時間が気になるところですが、演技スペース(目安)にも注目してみましょう。

4.5m × 4.5m~6m 四方

…?
バカ正直に読み解くと、審査員から4.5m離れた位置から6mまでの1.5mと
横4.5の幅の中で踊ってみようね♪
やれるもんならな!この凄腕のバトントワラーたちめ!!
という挑戦とも取れますが、まあいつもの妄想です。
多分WBTFとNBTAのレギュレーションの違い。

サイトを辿るとIBTF大会の内容も見れますが、訳すの面倒
みんなの楽しみを奪ったらあれなのでスルー。
個人的にとても楽しみな大会です。

 - 大会・競技会・選手権

        

Comment

  1. Aic より:

    分析の素晴らしさ、ただただ感謝!

  2. tosswi より:

    Aicさん

    こんなにゆるい性格&ブログですが、、、ありがとうございます!(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

2014世界大会後半戦を前に見所を解説してみた

世界大会前半了。前回と比べて関心が高いのはフェイスブックやTwitter等SNS …

no image
ミュージックテストにかける控え選手の想い

昨日ミュージックテストが終わりました。 音響トラブルで曲がかからなかったり、途中 …

ちょい悪カメラマンが仲間になりたそうにこちらを見ている!

こんばんは♪ 凄腕の棒使い改め、世界大会写真購入代行佐々木です。長っ。 とある筋 …

第38回全日本選手権の紹介映像

全日本選手権の様子が47newsで取り上げられました。 華麗な演技、観客を魅了 …

世界大会史上初オール10点満点の意味とは

世界大会生中継サイトのBATONBIZ.comよりお知らせです。大会の映像が順番 …