Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

四条賑わいストリート

   

四条繁栄会が毎週土曜に開催するイベントにたまたま居合わせました@大丸京都
イベントの詳細は→四条賑わいストリート
今日のパフォーマーは『和太鼓悳炎
和太鼓の研究をしながら演奏、指導活動を行うチームです。
ちなみに以前ふと
「和太鼓やりてーな」
と思って調べたときに最有力だった団体です。
ええ。思っただけでした。
なので個人的かつ一方的に思いいれのあるこの団体の演奏を聞けたことは
ご縁だと思っています。
sien2
もちろんCHANELがスポンサーなわけではなく。
sien3
一番手前の彼の動きが一番躍動的でした♪
sien1
最前列に陣取っていたのでリアルにこんなアングルでした。
佐々木の考える和太鼓の真髄はからだの芯に響く振動です。
約30cmほど前で大音量を奏でていても五月蝿いと感じることはなく
ただただそのエネルギーを味わっていました。
心地よい時間をありがとうございました[emoji:i-189]

 - 発表・講習・講演

        

Comment

  1. かなん より:

    あぁ~いいなぁ~。
    和太鼓は、子供の頃からの憧れでした。
    秋祭りの山車の上で、太鼓を叩くお姉さんになりたかったのだけれど・・・太鼓を叩けるお姉さんの年代になった時、バトンを回すお姉さんになっていました(^▽^;
    今でも和太鼓のステージとか見かけると心がソワソワしますね。
    あの、身体の芯にズンズンくる振動がたまらんね~。エネルギーを感じる・・・まさにソレです。

  2. tosswi より:

    ですよね[絵文字:i-234]
    人間の浪漫を感じます。
    演者のしんどくても楽しそうな表情が好きです♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

バトントワリング鑑賞会

10/27(木)13時から元新道小学校体育館(京都)にてバトントワリング鑑賞会を …

日本代表選手講習会2007

国内では最後になる演技披露をさせていただきました。 今年は例年に比べ演技の機会が …

春の神武祭

13:30から春の神武祭パレードに出演します。 パレード久し振り! どれだけ盛り …

第10回 バトントワリング発表会 by PL静岡第2MBA

に演技披露で呼んで頂きました。 フリースタイル rain oneとリメイク座頭市 …

『義足のランナー』から学ぶ大切な事

『義足のランナー』の著者 島袋勉氏の講演を聞きました。 タイトルは 夢をあきらめ …