Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

『そうだ京都、行こう。』の歴史に圧倒されつつ、思い出してほしい。

   

そうだ 京都、行こう。


JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012
 
平安遷都1200年事業から約20年。こんなにも歴史あるCMだったのですね。長塚京三さんの語りがとても心地良い…。太田恵美さんの素敵すぎるコピー…京都に行きたくなりました。

大覚寺
春よこい、とばっかり言ってないで春に会いにでかけてみました。
あるいてもあるいても道を逸れても春でした。

廣隆寺
仏様にたいしてこういう言い方もなんですが。きれいだなあ。

善峯寺
ここの桜のように一年にたった一回でもいい。
人をこんなにも喜ばせる仕事ができればなんて思いました。

善峯寺

伏見稲荷
私は今むかしむかしに向かって歩いています。
あれ、どこまで来たのかな。
1200年をいったりきたりできる京都です。

青蓮院
真夏です、と言っているのは温度計だけでした。
失礼して私も素足で歩かせて頂きます。

比叡山
思ってみれば楽な道ばかり選んできたかな。
などとあまり楽じゃない道を登りながらそう思いました。
人生観、少し、ぐらっ。

比叡山
かつてバトン界にも京都のプロモーション(?)を(勝手に)したトワラーがいることを覚えていますか?
ええ、本人すら覚えていないことを突然持ち出されてもね…。またこんな企画やりたいなー。


World Baton Twirling Champion Toshimichi Sasaki in Kyoto

 - アイデア, バトントワラー

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

『ロックとバトンのコラボ!』 On The Road “Where are we goin’ ?”

高見亜梨彩さんとロックバンドのコラボレーションライブを見に(聴きに?)行きました …

振付家御用達便利アイテム

今日は(も)たまってる仕事の整理。 いろんなとこに電話して、メールして、それから …

プロバトントワラー『アネッタルセロ』にまたも心を揺さぶられた

Annetta Lucero (アネッタ ルセロ)さんをご存知でしょうか。 ・T …

プロスノーボーダー平野歩夢選手と國母和宏さんの住んでいる世界

ソチオリンピックが幕を閉じました。競技の模様は大会の規模こそ違いますが、自分には …

すべての日本国民に捧げるかめはめ波

小学生のとき、大好きな漫画がありました。7つ集めるとどんな願いも叶う玉のお話だっ …