Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

『そうだ京都、行こう。』の歴史に圧倒されつつ、思い出してほしい。

   

そうだ 京都、行こう。


JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012
 
平安遷都1200年事業から約20年。こんなにも歴史あるCMだったのですね。長塚京三さんの語りがとても心地良い…。太田恵美さんの素敵すぎるコピー…京都に行きたくなりました。

大覚寺
春よこい、とばっかり言ってないで春に会いにでかけてみました。
あるいてもあるいても道を逸れても春でした。

廣隆寺
仏様にたいしてこういう言い方もなんですが。きれいだなあ。

善峯寺
ここの桜のように一年にたった一回でもいい。
人をこんなにも喜ばせる仕事ができればなんて思いました。

善峯寺

伏見稲荷
私は今むかしむかしに向かって歩いています。
あれ、どこまで来たのかな。
1200年をいったりきたりできる京都です。

青蓮院
真夏です、と言っているのは温度計だけでした。
失礼して私も素足で歩かせて頂きます。

比叡山
思ってみれば楽な道ばかり選んできたかな。
などとあまり楽じゃない道を登りながらそう思いました。
人生観、少し、ぐらっ。

比叡山
かつてバトン界にも京都のプロモーション(?)を(勝手に)したトワラーがいることを覚えていますか?
ええ、本人すら覚えていないことを突然持ち出されてもね…。またこんな企画やりたいなー。


World Baton Twirling Champion Toshimichi Sasaki in Kyoto

 - アイデア, バトントワラー

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

となりの人間国宝さんにゆかバトンスクールさんが紹介されました♪

皆さまお待たせいたしました☆ 関西テレビのよ~いドン!『となりの人間国宝さん』~ …

駒田圭佑に学ぶ。

立場が変わると物事の見え方も変わるものです。 選手や現役を続けているとどうやって …

練習期間3年!?ジャグリングパフォーマンスが凄い

PVを作ってから他のパフォーマーのPVにも興味津々。 技術はあるのにそう見えない …

no image
京都県民(笑)の半分は仏像。

生徒のひとりとお笑い芸人の話になりました。 昨今の芸人のメディアでの露出には驚か …

日本初のバトントワラー高山藍子先生

毎日jpでこんな記事が話題になっていました。 バトントワラー初登場から半世紀 1 …