Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

フェスタ2009終了

   

今日は午後から雨予報だったので、元有済小学校の体育館での演技となりました。
もともと舞台袖での行き来を想定した構成で、はじめてその設定通りに事が運びました[emoji:i-228]
出番ひとつ前は地元の小学生による地域活動の発表。
昨年に比べると倍ほどお客さんがいることに驚きましたが、
私の番になるとさぁーっと[emoji:i-258]潮が引いていくかのような、
「東京さ出てビッグになるだ…」
村の子供たちは言い残し、あとに残るは限界集落のような。
そんな集落での町おこしの如く演技ははじまります。
むしろ町づくりフェスタの主旨にかなり近いかもしれません[emoji:i-101]
machidukuri.jpg
結果的に町おこしはプチ成功ぐらいの成果だったようです[emoji:i-279]
反省点を何点か。
緊張感ともまた違いますが雰囲気に戸惑いがあったかもしれません。
もう少し丁寧なトワリングを心がけないと繊細な曲を表現するには至らない。
まさかの舞台下ドロップのフォローは途中までは良かったと思いますが、ツメが甘かった。
バトンを知ってもらう活動だけでなく、私自身にとっても貴重な体験です。

 - 発表・講習・講演

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

三重県バトン協会選手権講習会で派手にやらかした話

三重県バトン協会主催の講習会に講師として再びお邪魔してきました。 前回講習会は約 …

第29回おおいたマーチングフェスティバル@九州石油ドーム

今朝から大分にいます。 会場はとてつもなく広い競技場の一画を区切った人工芝のうえ …

no image
奈良県中高大会

郡山にある体育館で奈良県大会があり、講評と演技披露をしました。 以前に同大会に呼 …

普通救命講習で学んだ大切なこと。

普通救命講習会に行ってきました@京都市南消防署 案内には【9:00~12:00】 …

DOORS 100 SELECTION -International Workshop Festibal-

DOORS 100SELECTION -International Worksh …