Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

トワラー必見☆シリーズ『プリパラ主題歌 Realize!』 ~i☆Ris編~

   

Realize

必見☆シリーズ第8弾!今回は2012年7月7日結成の6人組アイドルユニット『i☆Ris』です。今回はタイトルからして☆成分多め、若干キラキラした感じでお送りいたします。
アイリスのリーダー山北早紀(やまきたさき)さんがバトントワリングを特技としているとのこと。

sakiyamakita

 

プリパラって知っていますか?

最初に聞いたときはプリクラとタイアップした最近のアイテム…?とか思いましたが違いました。
本当はぷりっぷりのパラサイト(寄生生物)の略で、グロカワな虫たちが地球を乗っ取るために汗水たらして奮闘する物語です。健気な子たちなんです。
本当に本当は、プロミス・リズム・パラダイス・ライブの略だよ説と、それは後付けでプリティーパラダイスの略だよ説があります。

【プリパラのざっくりあらすじ】
「プリパラタウン」という仮想世界で、アイドル志望の女の子からトップアイドルまで、歌・ダンス・ファッションをライブで披露し競い合う。
NAVERまとめより

まだ始まって間もないのでプリキュアアイカツの方が優勢ですが、かなり人気が出てきているそうです。
この辺りの事情は娘の言動から推察するしかありませんが、毎日呪文のように唱えているアイカツがいつプリパラの呪文になるのか世界の注目が集まっています。

 

プリパラオープニングテーマ『Realize!』

そんなプリパラですが、アニメの3クール目のオープニングテーマをi☆Risが担当し、Realize!のミュージックビデオが公開されました。
舞台上でのオーディションをテーマに、メンバーがそれぞれ自分の特技を披露します。ピアノ、書道、柔軟性…そしてバトン☆
映像の2:30~一瞬ですが、リーダー山北さんがバトンを回しています。

一瞬すぎて残念ではありますが、今後アニメ含めバトンシーンがもっと登場したら嬉しいな☆とキラキラした眼でtosswiは思っています。邪気眼です。

トワラー必見☆シリーズ

 - バトントワラー

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

エンターテイメントトワラー『Nathalie Enterlines』

元NBTAのソロチャンピオンでスカウトからプロに転向したプロバトントワラーのナタ …

no image
高橋典子さんの大怪我について

高橋典子さんが怪我で休演 日本のバトントワラーとして初のシルクドゥソレイユ作品に …

『ロックンロールサーカス!』On The Road “Where are we goin’ ?” Part-Ⅱが素敵だった。

『ロックとバトンのコラボ!』 On The Road “Where are we …

バトントワラー佐々木敏道のプロモーションビデオ in 京都

かなり前に半分以上のりでPVの素材を撮っていました。 というのもバトンをみたこと …

『そうだ京都、行こう。』の歴史に圧倒されつつ、思い出してほしい。

そうだ 京都、行こう。 JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012 & …