Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

となりの人間国宝さんにゆかバトンスクールさんが紹介されました♪

   

皆さまお待たせいたしました☆
関西テレビのよ~いドン!『となりの人間国宝さん』~大阪・御殿山をぶらり歩き編~にゆかバトンスクールさんが紹介されました♪

・関連記事:兵庫・西宮北口をぶらり歩き編

人間国宝さん1(おそらく)バトン界第二号!
となりの人間国宝さんたちに認定されました♪

人間国宝さん0道を歩くバトントワラーに円広志さんが偶然遭遇しました(笑)偶然!

「こんちはー。あんたがた何してんの?」
「バトントワリングです。」
「ちょ見せてー」
→体育館へ。

・選手三人の紹介

人間国宝さん2稲熊小夏さん(18)「シニアソロトワールの世界一」

人間国宝さん3畑森美玖さん(15)「ジュニアツーバトンの世界チャンピオン」

人間国宝さん4濱本暖子さん(18)「世界5位」

3人の演技にまどかさんの反応は?
人間国宝さん5とっても良い顔頂きました(笑)

・競技バトンの紹介
「ゴム製の重りが付いた金属の棒を回したり、投げたりするバトントワリング。扱うバトンの本数によって種目が異なり、存在する技は数百種類以上。非常に技術を要するスポーツと言われています。」

「先生できますの?」
「いいえ、できないです!」
人間国宝さん6
・飯田ゆか先生の紹介
「現役時代日本チャンピオンに二度輝いたトップ選手。」

・円さんの実演
人間国宝さん7
「これしかできへんわ。」
「すごーい。」
「嫌味な4人やね(笑)」

・練習量について
学校から帰ってきて6時から9時まで、長い休みになると朝9時から夜9時まで。
人間国宝さん8
「うわ!どうしたん、これあんたー」
「取る時に当たって割れます。」

「やめたいと思ったことあるでしょ?」
からの流れで円さんより3段オチの指導。

●円 広志は「御殿山駅」で、世界で唯一の神業を持つバトントワリング美女学生にお笑いのイロハを指導
となりの人間国宝SUNより

「将来どうしたい?」
「シルクドゥソレイユに憧れている。」
「バトンをもっと広めたい。」
「お嫁さんになりたい。」( ^∇^)
人間国宝さん9

スタジオトークでの石原良純さん
「バトンって有名?初めて聞きました。」
またバトンを見たことのある人が増えましたとさ♪

p.s.テーマソングがかなり好きです。「てきとーてきとっ♪」

 - バトントワラー, バトントワーリング, マスメディア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

バトントワラー必見のどうでもいい小ネタ ~競走馬編~

バトントワラー必見のどうでもいいネタを見つけました。 知っていると話のタネに…な …

バトンを仕事にしよう

『バトンを仕事にしたい!』 もちろん今もバトンが仕事で、これまでもバトン以外の収 …

バトントワリングキューピー

ロフトで発見、バトントワリングキューピー。 キューピーといろんなジャンルのコラボ …

1年間の努力って言うけど…実際そんなにしていないよね?

さて、やってきました大会シーズン! 先週末に九州と四国、今週末に北陸、来週末には …

『第39回全日本バトントワーリング選手権大会を1.2倍楽しむ方法』

日本バトン協会になって初めての全日本&選考会が近づいてきました。国内の個人の大会 …