Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

レッスン終了間際に盛り上がってるトワラーは1番にはなれっこない。

   

どーもー。選手特別表彰の問題は解決したはずだったのに、つい最近個人協賛のお礼で届いたプログラムで再び抹消された男、tosswiです。
悪気無いことは知ってるんです…でもね。ミスの指摘は受けた方より、した方が覚えているという教訓を実体験☆

さて、終了間際に盛り上がってる上を目指すあなたへ。
確かにレッスンはじまってから何となーくしてたかもしれない。さぼってないよ!
やがて終わりが近づくと、やる気スイッチオン!猛練習開始☆…退館時間!?今いいとこ!
今日はそんなよくいるトワラーに向けて書いています。

 

【関連記事】
・バトントワラーと関係者への体育館使用に関する苦言

約5年前に、やれ穴の開いたボール&ティップを使うな、天上にぶつけるな、そして子どもにバトン投げるな(!)という謎の事件を扱いました。
長年のtosswiの努力が実を結び全く聞かなくなりました。書いたの忘れてた…なんて言う必要は、ない。

 

公園ジェネレーションの私が刻むイルなリリックをちぇけら

『公園で練習、おやつは練乳♪
池ぽちゃ日常、ぽっちゃり通常♪
ブリッジ失敗、流血いっぱい♪
遊び呆け、気が付けば夕焼け…

(MC)…昔は俺たちくすぶってた。今は毎日体育館…嬉しくて、楽しくて、快感?ありがたいぜ市民会館?親に感謝。乗りたいぜ観覧車ぁ!』

ご覧ください、無駄に韻を踏もうとして破たんしてる素敵なラップを。バトンしてる不敵なウェストラップを。(※腰でしゅってするやつ)
公園じぇねれーしょんは今回読んでもためにはなりません。
いつもはためになる素晴らしいお話なんだけどなー。残念だなー。

 

By: bobbi vie

 

かつてtosswiも毎日体育館で練習してたときはダレてました。
確かに終了時間が迫ってくると、何かが高まります。それは周りのトワラーたちも同じで、相乗効果。うおーってテンションで怒涛のラストスパート。
あと1回だけ!あと1曲だけ!!

あるとき気づきました。
「自分、あほと違うか。」
※関西弁的な自分=あんた、ではなく文字通りの自分=私です。

ハイテンションな人たちで狭くなったフロアーって危なくね?空いてるときに好きに使えばいいやん。
てか、自分のテンションを時間(人)に左右されるとかトワラーとしてどうなん?

 

誰も言ってくれないときは、自分で言っちゃえばいいよね。

先日のレッスンでtosswiが何気なくトワラーに発した一言が名言でした。
※彼女がそう思ったかは知らない…知りたくもないわっ!(逆ギレ)

「そんな風に無計画に練習してるからさー、いっつも無計画な本番になるねん。
騙されたと思ってさ、計画通りに練習してみ。本番そうなるから。」
とっすぃ

…長いわ。

 

If you want to perform as planned,
all you need is to practice according to plan.
tosswi

おおっ!それっぽい☆…って何の話だっけ?
『ドキッ!丸ごとtosswi 名言だらけの選手権大会』の規約だっけ?

 

飽きたからまとめるよ

周りの状況に最適な練習計画を練れば、広いとこで練習できて、計画通りの本番になる!もてる!
体育館の管理人さんと仲良し!他の利用者との関係も良い!もてる!
バトントワラーの印象良い!もてる!
オリンピック種目になる!…といいな。

使用時間を守って、もてようぜ。って話でした。

 - バトントワーリング

        

Comment

  1. Ten より:

    tosswiさんは、もしや…ウチの子の様子を柱の影からのぞいてらっしゃるのですか?!

    名付けて『蛍の光症候群』!
    夜の閉館15分前頃から、淋しげに蛍の光を流す体育館☆
    本来、サッサと片付けちゃいなよ〜という合図なのに、何故かここでヤル気スイッチオンのコドモ達\(°Д° )/
    そして、パチンコのフィーバーみたいな当たりがたまーにやって来て〜
    「今日の練習は充実してた」とぬかすヤツ。
    →最初からこれ位集中してたら、とっくの昔に取れてたよ!(心の声)

    練習のバックミュージックに蛍の光を流そうぜ!と思案中の母より。

  2. tosswi より:

    柱の影から、だなんてとんでもない♪
    tosswiはいつだってみんなの心にいるのでつ。

    蛍の光症候群、、、秀逸なネーミングですねー。
    BGMに蛍の光を流す
    →やる気up!
    →慣れる
    →流れていない方がやる気up!
    だと予想♪( ´▽`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

バトン他スポーツにおけるハラスメント対策の実態調査

少し前に書いた記事ハラスメントと厳しい指導の違いを知らないだなんてナンセンスだ。 …

今度こそバトントワラーの必需品『スピーカー』の話

こんばんは、スピーカー好きです。世の中にはオーディオマニアと呼ばれる人たちがいて …

わがままボディにさよならを。

実は、今日演技披露を予定していました。

一次合宿

世界大会の合宿に来ています。 岸和田の体育館の周りを散歩中に何か発見。 …。 亀 …

2014世界大会タイムテーブルできました

世界選手権開幕!!!今年はどんな感動が生まれるのでしょうか♪日本Let it g …