Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イタリア出張2015~魅惑のイタリアンフード編~

   

tokyomilan

 

台風11号の接近にともない131年ぶりに中止か!?となった祇園祭の山鉾巡行がなんとか開催された明朝、イタリアへの旅、はじまる。一晩中振り続ける豪雨に「明日の飛行機飛ばないかもな…」など思いつつも飛行場へ。
鴨川増水ぱねえ…けど、眠いから気にしないことにする。

 

kamoriver

前回のイタリアでは出国前からなんやかんやあったから警戒するも特に何もなかった。
伊丹―成田が人生初のビジネスクラス。何かの間違いでは…?「ふっ、tosswiを経済的なシートに乗せるわけにはいかないbyイタリア」ってこと?うお、リクライニングやヴぁい…。
挙動不審っぷりを如何なく発揮しつつ、ああ、台風で昨日の乗客がいっぱいになっただけか、と気づくのにしばらくかかった。

【旅の達人tosswiからのワンポイントアドバイス】
出国前にここぞとばかりに日本食を食べ納めるけど、予め機内食の時間を確認しておこう。乗ってすぐに出てくると絶望的な気分になれるんだ。そして成田―ミラノは経済的なシートに落ち着いた。

■イタリア出張4部作
その1~魅惑のイタリアンフード編~
その2~やっぱ明日から本気出す!トリノ観光編~
その3~いつだって本気さキャンプ編~
その4(完結)~やればできる子編~
 

到着からの到着。至高の嗜好品だね。

陽気なイタリアンに出迎えられ、ボンジョールノ!コーヒー飲もうぜ☆的な流れでよっしゃ☆って返事しながらふと記憶が蘇った。
イタリア人は大のコーヒー好き。毎食後必ず嗜み、かつてはよくわからずのりでいっしょに飲んでた。でもね。
ものすごく濃い。つっこみ待ちか?ってぐらいにちっこい。withコーヒーと同じぐらいの量の砂糖。

Italiancoffee
ちょっとした修行気分を味わえるんだ。ネガティブな気分を凝縮したような真っ黒な液体を一息に飲み干すことでこれからの人生に希望が持てるんだって設定にした。
次の日からは、遠慮しとくぜ!…申し訳ありませんがカプチーノください…になった。そんなこんなでミラノからトリノへ移動。

 

イタリアンフード最強説

「これまで行った中でどの国が一番好きですか?」と聞かれることがあって、そりゃそれぞれ良さがあるけど…食べものだったらイタリア!と答えてきた。
そんな国で味わった数々の素敵なごはん。暇があったら食べものの写真撮ってた気がする。

初日のホテルの朝食。無駄に優雅だった。
hollidayinnbreakfast

 

2日目からモンブランの麓のホテル。景色だけで毎日ご飯…パン2枚はいける。
breakfast

 

ペンネ

 

パスタ

 

アメリカンスタイル(?)のピザを食べながら、「イタリアンスタイルのピザはそれそれはブオーノなんだぜっ★」と言われる。
pizza

 

ある日の夕食。パスタ系が続いていたところに久々の肉で、う、うまい!ってなったのに、なぜかわたしだけが完食した謎の回。国民総ベジタリアン説。
buono
次の日の夕食。みんなブオーノ言うて食べてた。肉食べるんかい。
dinner
そして噂のイタリアンピザ。1人前。これが、、本当にね、、美味しかった…耳がもちっと、生地はパリッとしてて、サラミの絶妙な辛さ+ビール。幸せについて考えた。
italianpizza

 

最高のピザを食べたいあなたには、リストランテピッザリア!イタリアのテクニカルアドバイザー(写真真ん中のちょい悪おやじ)に連れていってもらおうぜ!
PizzaRistorante

 

おまけ

写真外におわす理事長の粋なはからいでいただいた高そうなイタリアンワイン。これのせいでハイテンションなtosswi現る。(主にFacebook上に)ちょい悪はまさかの下戸だと判明。かわいい。
Italianwine

そして…魅惑のイタリアンフード編ラストを飾るのは!

nutella
nutella(ヌテーラ)
・イタリアのコーチに「もうヌテーラ食べた?」と聞かれる→まだやで
・朝食でヌテーラ(小サイズ)を渡される→これはやべえ
・2個ほど忍ばせて部屋に帰るtosswiが発見される
・お土産として大サイズ2個渡され帰国
・こどもたちもはまる
・3日連続ヌテーラ禁止令が我が家に発令←イマココ!
中身はヘーゼルナッツチョコレートクリーム。パンに塗って食べるとね、美味しいのよ…

そんな充実したイタリア出張~魅惑のイタリアンフード編~次回遂にtosswi本気出す?編。お楽しみにっ!

 - 海外指導

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

no image
デトロイトにて

今年はカナダに縁があるようです。 今週末の講習会に向けて今日からカナダ入り、トラ …

イタリア出張~出発編~

先週イタリアに行ってきた♪ 久しぶりの海外に若干高めのテンションを携えて。 あほ …

イタリア出張~食べ放題編(半強制)~

機内食がしんどかったです。 成田で昼食(牛カルビ丼)をとってフライトへ。 小2時 …

コンパルソリーフェチによる国際的コンパルソリー談義2017

海外指導に行くと大抵何らかの体調不良をきたす漢、とっすぃです。 寄るとっすぃ波( …

イギリス出張〜渡航編〜

戦争系の映画でペンダントに入れた恋人の写真を見ながら、「生きて帰れたらプロポーズ …