Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イタリア出張2015 その2~やっぱ明日から本気出す!トリノ観光編~

   

―あらすじ―
ひたすら仕事に明け暮れるミスターワーカホリックこと、tosswiはイタリアントワラーを超絶強化できるのか!?
これは、、きっと、、、痩せたな!とか言ってたのに、やっぱり増えてた事実はどうやっても消せないのか!?

Gym

■イタリア出張4部作
その1~魅惑のイタリアンフード編~
その2~やっぱ明日から本気出す!トリノ観光編~
その3~いつだって本気さキャンプ編~
その4(完結)~やればできる子編~

tosswi、異国でがち迷子になる…の巻

1週間も行ったのだからそれはそれは上手にしてきたったお話、の前に。
着いて2日目。朝は時間に余裕あったので、まずは街を1人散歩して迷子になった話でもする?

 

lost

ここはどこ…感がすごかった。道行く人々に
「あのぅ…○○ホテルは…」
「あqwせdrftgyふじこlp;@:」
泣きそうになった。

 

そうだ、トリノ、行こっ!の巻

イタリア人ってね、無計画なの。これ多分ね、できないんじゃなくって計画する気ない。

【前日夜電話で】
tosswi「明日の予定を、教えてくれるわけにはいかないだろうか…?」
ちょい悪「明日は昼までゆっくりさ!ハッハー☆おやすみー」

【当日朝メールで】
ちょい悪「11時にダニエルとジュリアが迎えに行くからっ☆」

ダニジュリと無事に合流。あやうくスーツケース持って炎天下の中観光しそうになるも、ホテルに預けていざ出発。トリノ五輪のときに出来た唯一の地下鉄に乗って市内へ。

subway

古い街並みが素敵だった

iseki
hiroba
oshiro
ふわっとした説明をしてくれたんだけど、全体的に忘れた。

 

rakugaki
やたらと落書きの多い街。でも、いたるところにあるから何となく街の景色として馴染んでる。

観光のメインは、世界一のブリックタワー!

bricktower

「ここにね、多分ヨーロッパで一番のタワーあるから見に行こうぜ!」
って来たら、世界一だったことに二人が驚いてた。
ブリック=レンガ建築で世界一。167.5m。
MOLE

地元の人はあまり登らない(二人も初めてだった。)京都タワーみたいな塔を前に「登る?」って聞かれたから「登ろう☆」で、登ってみた。

sight

タワー前で一服。
towerfront

 

少し打ち解けたと思ったら、お別れがやってくる。の巻

「友達と合流するぜっ☆」→駅へ。ダニジュリとお別れ。
「さあ次は私たちと観光よ☆」→振出しへ戻る、でなんやかんやあってめちゃ美味しいジェラート食べた。

GELATO

 

若者たちに見事に溶け込んだぜっ!って送ったら、ジェバンニ「めっさ浮いとるがな。」
party

若者らしく、みんなで駅近の公園でだらだらしてたら観光終了☆もうね…体力の限界だったの…
次回物語が動き出す!イタリアントワラーたちの大ダンスパーティ編の予定。

 - 海外指導

        

Comment

  1. Ten より:

    ステキ!毎日が水曜日!
    …なブログのお陰で、ぽっかり空いた心のすき間を笑いで?!埋めていただけます。

    GROMのジェラート、美味しいですよね♡
    ワタシも行きましたよ。
    Twirl for Japanや、全日本観に行った時かなぁ、何度か…
    大阪駅ルクアにあります!

    • tosswi より:

      毎日がウェンズデーですね!(?)
      最愛のラブリー息子不在の穴を埋めることができて光栄です(笑)

      GROMが大阪にあるなんて知らなかった…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

イタリア出張2015~魅惑のイタリアンフード編~

  台風11号の接近にともない131年ぶりに中止か!?となった祇園祭の …

イギリス出張2015~言葉の壁をぶっとばせ!編~

どうも。国際派tosswiです。まずは国際派エピソードを一つ。 英語がネイティヴ …

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国出張~レッスン編~

こんにちは。昨年の帰国後に 『とっても楽しかったわ♪フィッシュアンドチップスを食 …

no image
デトロイトにて

今年はカナダに縁があるようです。 今週末の講習会に向けて今日からカナダ入り、トラ …

イギリス出張2015 その2~真面目にレッスンだってするよ?観光の後にな!編~

出張しゅっちょうってしょっちゅう連呼してると、なんだか社長さん気分に浸れるよね。 …