Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イタリア出張2015 その3~いつだって本気さキャンプ編~

   

そろそろ真面目なことも書かないと、あれだよね。本当は全然観光も遊びもなくて、ずーっと山小屋に監禁されたんですぅ。朝から晩まで般若心経の写経とピザ作りだったんですぅ、とか。

Fitwcar
↑体育館~ホテルをみんなが歩く中、体力温存型tosswiを助けてくれた協会所有のナイスカー。

イタリア協会…正式名称をFederazione Itariana Twirling(Fitw)
フェデルァチオーネって『ルァ』を巻き舌で言うと何か楽しいから言ってみて。…はい。
今までキャンプ(合宿)形式で講習会はあったけれど、1週間というのはイタリア協会初の試みだったそうです。イギリスもそうだけど、羨ましいなー♪の反面、日本でやろうとしたら一体何人集まってしまうのだろう、大きすぎない協会だからこそできる素敵な合宿♪

依頼の段階でスケジュールとかは全然教えてくれなかったちょい悪が唯一教えてくれたこと。
「キャンプ地が最高なんだ!」って。写真付き、かつのりのりすぎてちょっとひいた。あのときはのり悪くてごめんね。実際に行ってみたら本当に素晴らしかった。

■イタリア出張4部作
その1~魅惑のイタリアンフード編~
その2~やっぱ明日から本気出す!トリノ観光編~
その3~いつだって本気さキャンプ編~
その4(完結)~やればできる子編~

 

ホテルDominaはイタリア語でなんかぜーんぶ見えるって意味だってばよ。

ホテル到着。え、本当にこんな素敵なとこに泊まっていいの…?
Dominahome

部屋からの眺望
hotel

何か綺麗すぎて腹立ったからこうしてやった。
roomba

前記事の伏線を回収!大ダンスパーティ会場へようこそ。

キャンプ前半は毎晩9時ごろに寝ていました。正確に言うと、落ちていました。
朝日と共に起き、洗濯、入浴、仕事、寝落ちのサイクル。イタリアと日本の時差は7時間。この年になると、ジェットラグなのか、ただの早寝早起きなのか微妙なところです。

ある日一人のトワラーが言いました。「Tosh!一緒に踊ろうよ☆」
これまで「眠いねん。」の一言で素敵な殿方たちの誘いを断ってきたtosswi。日本代表としての誇りと自覚、責任を持った模範的人間を志しているわたくしといたしましては…「ちょっとだけよ~。」
そうです。日本の伝統芸かとちゃんです。踊らずして再び国土を踏むことなどできないのです。

「で、パーティ会場は…?」
「ここ!!!」

danceparty

彼らに最大級の褒め言葉を送るとしたら、『あんたら、あほちゃうか』と。
普通なら、「それぐらいレッスンも頑張りなよ。」的な無粋なことを言うところですが、割とちゃんとやる子たちだったので有り余っているのでしょう。
日本には日本の良さがあり、世界一の素晴らしい国だと心から思っていますが、海外の文化に学ぶというか、慣れることも大切だなと思います。

クールジャパンで国際交流しよう。

あるトワラーに「『だってばよ』(←日本語)ってどういう意味なの?」と聞かれました。
海外で人気の日本の忍者漫画『NARUTO―ナルト―』の主人公の台詞が、「~だってばよ!」なのです。
世界選手権でナルトグッズを身に付けているトップトワラーを見たこともあるので、トワラーにも人気は高そうです。
何て答えよう…と悩んだ末に、「自己紹介とかで使うといいよ!」「わかった!『マルゲリータだってばよ!』」

 

恒例の海外の体育館見学ツアー

今回は比較的控えめかと。あとは、屋内テニス場とか、クライミング用のフリーウォールとか。
amusment

やっと本題☆体育館がもの凄く寒かったyo!

かつては選手権も開催された広い体育館。室内は寒々としているものの、トワラーたちの熱気は十分!
それぞれのタイミングで曲がかかる中、鳴り響く『レリゴー』みんなと熱唱したアナ雪も今では良い思い出です。それにしても寒い…寒すぎる…
icelink

床が氷やん!いつの間にアイスバトントワーリングが採用されたん!?
答え→体育館併設のリンク。

次回口下手&インターネット弁慶のtosswiが遂に、やっと、多分…仕事しようよ…に続くかもしれない。

 - 海外指導

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

フランス出張2016~てか、初めてやけどな!~

さて、先週うっかり更新できなかったこととか知らない顔して、素晴らしくハードだった …

イタリア出張2015 その4(完結)~やればできる子編~

書きたいこと全部書かんでもいいやん。そういう病気なん…?でおなじみtosswiの …

イギリス出張2015 その3(完結)~簡潔に完結すればいいのにね!編~

もうそろそろ宴もたけなわなので…って初めて使ったよ!全力でまとめてやろうじゃない …

イタリア出張~食べ放題編(半強制)~

機内食がしんどかったです。 成田で昼食(牛カルビ丼)をとってフライトへ。 小2時 …

イタリア出張2015~魅惑のイタリアンフード編~

  台風11号の接近にともない131年ぶりに中止か!?となった祇園祭の …