Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

ギネス世界記録認定!日本のバトントワラーが新たな歴史を刻んだ日

   

s_IMG_6121

2015年9月21日。
大阪バトン協会が快挙を成し遂げました。

【関連記事】
・全国のトワラーよ立ちあがれ!大阪バトン協会がギネス世界記録に挑戦する日☆

この企画はバトントワーリング大阪府大会の25周年を記念して行われた大きな挑戦。
挑戦は大会終了後。せっかくなので大会見ようぜ☆と観戦していて思ったこと…PL学園(招待演技)良くね?
ここで母校の名前を挙げるのもあれな感じですが、選曲・振付・衣装デザイン等わたしの知ってるチームと違う。 いつの間にか母校の演技がとても洗練されていたことに驚きつつ大会は終了しました。

世界記録更新にあたっての意気込みとか

今回のわたし(我が家)の目的は二つ。
1.家族で世界記録!
こんな機会は二度とない、と始まった突然のバトン指導にこどもたちはさぞかし戸惑ったことでしょう。

2.ギネス世界記録へリベンジ
かつてわたしは『世界記録工場』という番組でギネス記録に挑戦し、記録更新できませんでした。こんどこそ…!

と、いうわけで、関係者の方々の並々ならぬ苦労を想像しつつ、それはそれとして楽しみにしていたわけです。 あと、2つ目の目的は前日に思い出して、よし☆レッツ後付け設定、となったことはくれぐれも内密に。

オーラとは内からにじみ出るふわっとした何かだ。

会場内を歩きながらかなりの確率で関係者にスルーされましたが、実は気配を消していただけです。仮にtosswiが本気出したら通路の真ん中をすごい勢いで反復横飛びしながら6往復はいけるけど?

そして、たまに気づかれた人には「ブログでディスらんといてくださいね♪」と言われる始末。ブログになんて書くわけないジャナイデスカー(棒読み)

全国各地から続々

ふと気づいたこと。最初はなんとなくの違和感でした。
あれ…?今日って大阪府大会だよね…?
そうです。顔ぶれがちょっとした全国大会だったのです。

関西圏からはもちろんのこと、出会った人だけでも北陸や東海、関東、九州と多彩でした。
バトン界が注目する大きなイベントだということに今更ながら気づきました。

それでは、本番の様子をどうぞ☆


バトン演技でギネス新記録 大阪で2002人  KYODO NEWS 【共同通信社】

ギネス公式記録

ギネス記録を更新したあとは、ギネスビールで乾杯!ってネタをやるためだけにリカマンで買ってきました。後悔なんてしていない。
お味の方はというと…香ばしくて苦みのあるtosswiのような大人の味でした。
s_IMG_6130

【おまけ】
記録認定後の3ショット。
会長、理事長、ギネス公式記録認定員の3人がなんだか可愛かったので(笑)

s_IMG_6129

 - バトントワラー, バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

第7回(2013)WBTFインターナショナルカップ日本代表選手強化練習会

第7回WBTFインターナショナルカップ日本代表選手強化練習会に強化委員兼強化アド …

トワラー必見☆シリーズ『バトンって面白い?』 ~AKB48編~

必見☆シリーズも第6弾となりましたが、シリーズの半分がアイドル…。『バトントワラ …

『ロックとバトンのコラボ!』 On The Road “Where are we goin’ ?”

高見亜梨彩さんとロックバンドのコラボレーションライブを見に(聴きに?)行きました …

バトントワリングキューピー

ロフトで発見、バトントワリングキューピー。 キューピーといろんなジャンルのコラボ …

進路についてのお話。

進路について悩んでいる生徒さんがいます。 Aさん(仮)はバトンのスクールに小さな …