Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

人生にモテ期は3回しか来ないなんて誰が言った?

   

人生にモテ期は3回やってくると言うけれど、あれ、嘘です。

え!?3回しか来なかったの…?
そんなはず…あ、ごめんね…。ブス美に来るはずだったやつ、こっちに来ちゃったみたい。。。
昔からわたしってこうなんだよねー。別に望んでるわけじゃないんだけど、愛されちゃう、みたいな?
でも、大丈夫。ブス美の分までわたし、幸せになるから!元気出してこ!ガンバ☆

すぐに限界がくるかと思いきやまだまだいけるので思ってたよりわたし嫌な女だぜ。
てか、ブス美て。ちなみに、毒見(ぶすみ)と書きます。全国の毒美ちゃん、ごめんなっ!
こんばんは。佐々木改め、もて木です。

そうです。またもやもて期です。あ、仕事の話です。
私の人生設計ではまったりだらだら生きるはずだったのに。
よーし☆今月ちょっと頑張っちゃうぞー的なのりで動き出したところ、なぜか各地から依頼がやってきました。

「おかーさん、依頼はどこからやってくるの?」

「それはね、コウノトリさんが運んでくるんだよ…」

「流通経路の話じゃないよっ!わたしが知りたいのは生産地だよ!」

 

気を取り直して若干本気出して考えてみる。

もて木改めもっすぃの色気とか素晴らしさが尋常じゃない説を推してはいますが、ブス美が納得しないので、それっぽい理由とか。

1.忙しい人ほど、仕事が速い。

当たり前の話。忙しいから時間が大事。無駄な時間増やすの嫌だから後回しにしない。

2.仕事が速いと同じ時間でたくさんできる。

うん、当たり前だ。

3.鶏が先か、卵が先か。

たくさん仕事する人に、仕事は回ってくる。回ってくるから仕事が速い。
説明するの難しいけど、まさにこの言葉、この感覚。どっちが先とかじゃない、同時に起こる。
因果関係って、原因→結果に見えるけど、結果→原因の場合だってよくある不思議。

結論:モテたい人は忙しくするといいと思います。

 - 日々の徒然

        

Comment

  1. Ten より:

    さぁ、盛り上がってきましたね〜♪
    …と、イジワルな追い討ちかけてみたり(笑)

    エンドレスモテ期、到来ですよ〜!
    波に乗って、海を渡って、コチラにもおいでくださいませ。

    佐々木Pの作品、早くお逢いしたいです!
    あ…
    モチロン、tosswi氏にも!

  2. tosswi より:

    >Tenさんへ

    もうすぐコウノトリさんの捕獲を前向きに検討するかもしれません。
    佐々木PのPは、PossibleのPだ!…まじで?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

お書きになった鍵コメントは現在使われておりません。

拝啓 皆様へ 暖かい日差しが差し込む春のうららかな良き日 雨が降れば冷気を感じ、 …

大切な人へ

今までしてもらうことやお願いされる(?)ことが多く、 でもそれは当たり前ではなか …

ぬるっと抱負を2014

あけましておめでとうございます。 今日一日はThe正月でした。

歯医者さんにおける必勝法

久しぶりに歯医者に行きました。 街で107人ぐらいに囲まれていたお姉さんを助ける …

床なし芳一

本日の成果。 ええ、遊びではなかったのです。 一応。遊びに心があると大抵は乗り切 …