Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

イギリス出張2015~言葉の壁をぶっとばせ!編~

   

どうも。国際派tosswiです。まずは国際派エピソードを一つ。

英語がネイティヴに近づくにつれてやっこさんたちこれでもかと『t』の発音を消したがるんですよね。で、『バトントワリング』にもあるじゃないすか→t。
きっかけはあるトワラーと話していたときのこと。確かに聞こえたんです。『バフントワリング』って。

奥さん!ブリティッシュがとんでもないこと言うてはりますよ!『馬糞』を『トワリング(ぶん回す)』するんですって!
以上国際派『っすぃ』が現場からお送りしました。

ministar

とりあえず今日は2兆人のLet it BEAT?読者のみんながイギリス指導に行ってもそんなに困らないようにご指導ご鞭撻するぜっ!
ご利用は自己責任で。

 

カウントは5,6,7,8?

振付覚えてもいないのにやたら曲でやりたがるトワラーいるよなっ?

「ぼうや、まだ曲は早いぜ…。」
「みんな好き勝手にかけたらだめだぜ…。」
「カウント守ろうぜ…。」

苦労してカウントかけさせた末に鳴り響く「ふぁいぶしっくすせぶなーい」のかけ声。
よっしゃ、まず落ち着こう。…8はどこいったん?とか探してもどこにも落ちてないんだ。

やたら「ベター?」って聞いてくるからええ加減腹立って「カウントはさ、合ってるか合ってないかやん。ベターなど存在しねえ!」とかエレガントに言ってやったけどな!

 

朝専用WiFi

海外で4G回線使うと変な汗でるよな!ポケットWiFi持ってったのに「2G」とか表示されると絶望だよな!
そんなときは朝専用フリーWiFiが便利だぜ!

showbar

日頃の行いによっては昼過ぎまでぎりいける!ショウバーに人が増えた瞬間もうだめぽ…諦めが肝心だ!
だから朝早くに寒空の下ショウバーの壁際でスマホ持ってうろうろしてるtosswiを見つけても気にするなよなっ!

 

0ポンド限界への挑戦

今回初めて外貨を持って行かずに、、っていうかうっかり忘れたっ!ミスター0ポンドって呼ばれてないか心配だぜっ!
でも、心配ご無用。よほど田舎じゃない限り信用(という名のカード)でなんとかなるんだぜ!
もし仮にスキップシーにいったとしても!みんな喜んで(?)おごってくれたんだ…。

skipsea

一回り近く年下の子たちにビールおごってもらってもtosswiは元気なんだぜ。。

と、いうわけでこれで皆さんも安心してイギリス出張ができるようになったわけですね。
次回、真面目にレッスンだってしたよ?観光のあとに。編、に続く。

 - 海外指導

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

イタリア出張2015 その3~いつだって本気さキャンプ編~

そろそろ真面目なことも書かないと、あれだよね。本当は全然観光も遊びもなくて、ずー …

イギリス出張2015 その3(完結)~簡潔に完結すればいいのにね!編~

もうそろそろ宴もたけなわなので…って初めて使ったよ!全力でまとめてやろうじゃない …

フランス出張2016~てか、初めてやけどな!~

さて、先週うっかり更新できなかったこととか知らない顔して、素晴らしくハードだった …

英国出張〜国際交流編〜

どうもーサインかと思ったらペンを借りに来た子だった、べ、別に恥ずかしくなんてない …

イタリア出張2015~魅惑のイタリアンフード編~

  台風11号の接近にともない131年ぶりに中止か!?となった祇園祭の …