Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

【決定版】輝けバトンキャッチコピー大賞2015!

   

2015年もあとわずか。
今年の抱負を振り返ったところ、目標を100個立てるという決意が見えたような気がしますが多分気のせい。だって50個しか書けてないし。…てことは、来年は残り50個の目標を立ててもいいのですね?本当にいいんですね?

【関連記事】
お待たせしました!2014年私のベスト10の発表です。

tiger

そして、記念すべき2015年の目標100個(?)のうちの1個目【ブログの水曜定期更新】については

1月:6個
2月:4個
3月:7個
4月:6個
5月:5個
6月:6個
7月:5個
8月:7個
9月:6個
10月:5個
11月:4個
12月:5個

10月に1度すわ打ち切りか!という事態もありましたが、無事に乗り越え計66記事・有言実行!いつも通り自分を大絶賛しながら今年を終えるのを待つばかりです。

いや…まだ一つやり残したことがある。
そう。皆さんお待ちかねのバトンキャッチコピー大賞の発表だっ!

 

バトンキャッチコピー大賞2015とは?

tosswiが熟慮と熟考を重ね、2015年初頭にはじまったバトン界始まって以来の一大ムーブメント『バトンキャッチコピー』
バトンとはキャッチするもの。独創性とは、コピーから始まるもの。
バトンとは、キャッチコピーだ!との明らかに今考えた理念に基づいて始まった。

応募総数33

100個ぐらいすぐに思いつくっしょ、的なのりで始めた浅はかなわたしの見通しをあざ笑うがいい。
…はじめはね、誰か乗っかってこないかなー、なんて淡い期待もしてた。してたのに。最初はまじめだったのに途中からふざけはじめた理由はあなたのせいです。
溢れる涙をふいていざ、ベスト5の発表!

バトンキャッチコピーベスト5!

※選考方法は、わたしが気に入ったのを厳選なのりで決めました。

第5位


ザ・キャッチコピー。ほら、習いたくなってきたでしょ。え…ならないの?

第4位


人生初のなぞかけに挑戦。とすぃっちの新境地を切り開く予定だったのに、1つしか思いつかなかった。

第3位


バトントワラーの100人のうち89人は天邪鬼(あまのじゃく)【tosswi脳内調べ】
「もう終わりの時間よ!練習は終わり!」「やだ!絶対やる!」的な。ダチョウ倶楽部の汎用性の高さに震える。

第2位


バトンネタで一度は作ってみたかった小噺(こばなし)。安定の三段オチ。

それではバトンキャッチコピー大賞2015を発表するぜっ!

第1位


思いついたとき、映像が浮かんだコピー。ああ、これを超えるの大変そうだなーと思ってから既に10ヶ月が経った。

勝手にバトンキャッチコピー大賞2015はどうでしたか?
予想は当たりましたか?全問正解してモニターの前でガッツポーズしてるあなた!ノリが良すぎますよ?
そんなあなたのおかげでLet it BEAT?はこの先も続いていくかもしれないし、やーめたっ!てなるかもしれないし。
今年は3年分くらい働いたので、2015~2016はお休み気分でいく決意です。
そうそう、2月からはじめたメールマガジン めんとれっ!―バトントワラーのためのメンタルトレーニング―も残すところあと2回で完結。登場人物が作者の手を離れて暴走するのをぬるまったりと見守ってきましたが、目的を忘れるほど楽しかったので少しだけ寂しい気分です。美豚先生の最後のレッスンまでお付き合いくだされば幸いです。

みなさん2015年の一年間ありがとうございました!
2016年も素敵なバトントワライフを♪

おまけ


キャチコピーて。

 - バトントワーリング

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

2年に1度のバトンの祭典!2014世界大会を生中継で見ようぜ!

2014世界大会強化合宿終了☆でこんなことを書きました。 今年もBatonBiz …

ノーミス=理想の演技は100点を超える。パフォーマンスと審査競技の違い。

『ノーミス演技は70点止まり。』という記事を読みました。書いたのはシルクドソレイ …

志水千代子先生の『出逢いに感謝の会』に全力でダメ出ししてみよう

平成二十七年十月三日。 別れは明るく!楽しく!と仰った志水先生のお別れ会に出席い …

バトンファンは是非見て欲しい☆映画『たまこラブストーリー』感想+はじめての聖地巡礼

遂に見ました!たまこラブストーリー! これまで執拗に推してきたtosswiですが …

うん、君は正しい。

先日のレッスンにて。 子どもたちに冗談交えつつ、実は真剣な話をしていました。