Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

新年あけまして!ギネス認定証を手に入れやっと2015年を終えたお話

   

あけましておめでとうございます。
2015年に置いてきたやり残しが一つ…

後悔なんてしないなんて…

言わないよ、絶対☆

割と語呂が良いからってパクっちゃダメ、絶対。

気を取り直して。

いまだかつてやり残したことがないで有名な

tosswiのやりのこし…

それは…

ギ・ネ・ス・だ・yo!

【関連記事】
全国のトワラーよ立ちあがれ!大阪バトン協会がギネス世界記録に挑戦する日☆
ギネス世界記録認定!日本のバトントワラーが新たな歴史を刻んだ日

oshiruko

「HAHA!いまさら何言ってるんだ、このすっとこどっこい~!?」

という声が聞こえたのと、人生初の『すっとこどっこい』使用を記念して改めて説明しとく。

あれは2015年9月21日。我々日本のバトントワラーは偉業を達成した。
The Most People Twirling Batonsのギネス記録に挑戦し、2002人の大記録を打ち立てたんだ…。そして後日。

家族で晴れて世界記録保持者となったからにはすることは一つ!

そりゃ認定証という名の証拠を買うよね。

それ以外にすることなんてないっしょ。

ジェバンニに「え?まじで買うの…?」なんて聞かないよ、絶対。

 

ギネス認定証を手に入れるまでの長く険しい道のり

あのときの僕らは若かった。
ギネス認定証なんてすぐに手に入ると思ってた。
お金で買えないものなんて世の中にないと思って…はいないよ。

もう面倒だから端折るけど、公式サイトで買えなかった。
あ、普通のんは買えるよ。でもさ、名前入れたいやん?
家族の名前入れて『どやっ』しない人生なんて。プライスレス。
そんなわけで

「店長をお呼びなさいっ!」

ってな気分で普通にメールした。
なんかたらい回された。回していいのはバトンだけなのにね。

「HAHA果報は寝て待つといいぜ!」

的な表現力ただよう普通に丁寧なメールが来た。
あれから1か月…

ついに果報がやってきた。

「ここにアクセスすると、なんと…名前入りの認定証が買えるんだぜ!ヒャッハー」

的な…もういいや。やっと買えそうな気配が漂ってきたんだ。

 

いよいよお待ちかねの…!

の前にバトンに関するギネス記録を紹介するぜ!

Rhythmic gymnastics, baton throwing rotations
Delphine Ledoux (France)

2004年、新体操選手のデルフィンさんが1分間に空中に投げて取ったバトンの最多記録を樹立。
その数28回!…凄さがいまいちわからないけど、すごい!多分な!

次すごいよ!

Largest baton, conductor’s
Harmonie Amicitia Roggel (Netherlands)

世界一大きいバトンの記録。
4.25mの長さのバトンをコンサートで使ったんだって!
うおー、それってすごくね?…指揮棒だけどな!

今後こそっ!

Most batons juggled
Françoise Rochais(France)

最もたくさんのバトンでジャグリング!?
1999年フランソワさんが彼女のパフォーマンスの中で同時に扱ったバトンの数、なんと7本!
ただ…


こっちじゃなくて


たぶんこっち。
なお、公式ではないものの練習では8本いけたそうです。

遂に出るか!?認定証

帰宅すると不在表が。

fromengland
差出人:イギリス
遂にイギリスから郵便物を受け取るまでの男になりました。

choimise
ぺりぺりーっとな。…こんなんやってみたかっただけやで。

お待たせいたしました。例の物です。

guinnesscertification

そんなわけでやっと終わりました2015。
今年もよろしくお願いいたします。

 - バトントワーリング, 家族

        

Comment

  1. 匿名 より:

    バトンの記録ってあまりないんですね…

  2. Ten より:

    PC復活、おめでとうございます!
    今日は更新されたかなぁと開こうとしたら、(決して、プレッシャーかけてる訳ではございません( ̄▽ ̄))繋がらないので心配してしまいました。

    果たして、ジェバンニ氏に不可能という文字は無いのでしょうか?
    そのうち、花や鳩まで箱から出して来られる様な気がしてまいります(笑)
    いつか『どこでもドア』を作ってください!

  3. tosswi より:

    >匿名さん

    『記録があまりない』と捉えるか、
    『記録作り放題やんっ!』と捉えるかはあなた次第なのです☆

  4. tosswi より:

    >Tenさん

    Tenさんが更新してるかなーと思ったときに更新します。
    っていうきもちを胸に。
    ジェバンニは万能です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

バトンファンは是非見て欲しい☆映画『たまこラブストーリー』感想+はじめての聖地巡礼

遂に見ました!たまこラブストーリー! これまで執拗に推してきたtosswiですが …

バトントワラーと関係者への体育館使用に関する苦言

タイトル書きながら思ってしまいました…あ、何か面倒なおっさんが言いそうって。 人 …

2018WBTFボードミーティング議事録所感

協会より大変興味深い例のものが公開されました。 ご存知2018ウィンターボード会 …

レッスン終了間際に盛り上がってるトワラーは1番にはなれっこない。

どーもー。選手特別表彰の問題は解決したはずだったのに、つい最近個人協賛のお礼で届 …

基本半笑いの私が義兄の結婚式に参列するとこうなる

義兄の結婚式~披露宴に参列しました@ランドマークタワー わたくし昔から厳粛な場が …