Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

トワラー必見☆シリーズ『ジャニーズJr.の棒使いたち』~Mr.King 情熱色編~

   

久しぶりに帰ってきた必見☆シリーズ第9弾!
これまで 女性アイドルトワラー(+馬)ばかり紹介してきたせいでtosswiのフラストレーションはたまる一方でした。
男子が…男子成分が足りない…。

「お客様の中にっ!バトントワーリング男子かつアイドル、もしくは一流のナルシストはいませんかぁー!?」
「はいはいはいは~い!!!」

全国の男子トワラーがうざいほど集まってきたのでやっぱりアイドルに限定しますね。

キンプリこと『Mr.King vs Mr.Prince』を知っていますか?

ミスターキングブイエスミスタープリンスと読みます。
王様対王子…日本語にした途端少し物騒な感じになりましたね。

「パンがなければパンパースを食べればええやんけ。」
と言った王様に王子は激怒。

「父上!私がずっとメリーズで育ったのをご存知ないのか!?」
「つっこむのそっち?ちなみにわしはムーニー派やで。」
「そんな…信じてたのに…」
「ま、元気出しぃや。この国あげるから。」
「ち、父上~(泣)」

さて、ハートウォーミングになったところで。
キンプリは2015年に結成されたジャニーズJr.内の男性アイドルユニット。
結成当初は期間限定だったのが、昨夏グループの活動継続が決まりました。

関西の「Mr.King」の平野紫耀、永瀬廉、高橋海人
東京の「Mr.Prince」の岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太
の6人。

王様が関西人…うっかり伏線回収してもうた…。
このうちミスターキングの3人が『情熱色』の中でバトンを…というか全面的にバトンパフォーマンスです。

下記リンクから充実のパフォーマンスをご覧ください♪
↓↓↓
『少年倶楽部 情熱色』

実況中継かのように解説してみる。

『全面的にバトンパフォーマンス』の意味がおわかりいただけただろうか…。

オープニングのフローリッシュで早くも手慣れたトワリングを披露し、リバースエイト、フィギュアエイト、スイング~ネックラップ、そしてハンドトスへ。
さらには懐かしのフラットリストwithローラースケート!
エンドスイング~バーティカルネックラップで応用したあとは、
無駄にややこしいぞLHエンドグリップのインサイドループ!
地味に難しいぜフラットハンドロールっ!!!

…イケメンがめっちゃ回しているのを見て少々興奮してしまいました。

かつてジュニアの子たちに番組の企画で教えたことがありますが、彼らの修得の速い事!
「え…もうできちゃったの…?」

ミスターキングの3人が今後も研鑚を続け、素敵なバトントワラーになれますように☆(違)

トワラー必見☆シリーズ

 - バトントワラー, バトントワーリング

        

Comment

  1. ゆうな より:

    既に知られていたり紹介されていたりしたらすみません。

    女子小中学生のみのアイドルグループ「さくら学院」には、バトン部なるものがあり、何曲かリリースしているみたいですよ~!

  2. tosswi より:

    ゆうなさん
    情報提供ありがとうございます♪
    必見☆シリーズでぜひ紹介したいグループですね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

2016年に起きたバトン界の重大事項について振り返る

今年一年を通じてバトン界では未だかつてないほど大きな、そして致命的な出来事が起こ …

第33回(2016)世界選手権強化合宿雑感

第33回世界バトントワーリング選手権大会日本代表選手強化合宿に積極的に参加いたし …

ACB Doenico Baton Twirling Exhibition

これはどこなのでしょう? おそらく外国だと思いますが、外国のおっちゃんのハンドリ …

トワラー必見☆シリーズ『一人一芸』 ~Girls Beat!!編~

必見☆シリーズ第4弾!アイドル(?)トワラー編 加護亜依率いるGirls Bea …

レッスン終了間際に盛り上がってるトワラーは1番にはなれっこない。

どーもー。選手特別表彰の問題は解決したはずだったのに、つい最近個人協賛のお礼で届 …