Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

東日本大震災から5年 日本のトワラーに伝えておきたいことがある

   

あれから5年が経ちました。
もう5年…まだ5年…私たちの日常への信頼を一瞬にして変えてしまった未曽有の震災。

【関連記事】
日本が参加しないインターナショナルカップ2011

Messages to Japan from the 2011 International Cup

あの惨状を日常的に思い出すことはなくなりました。記憶を風化させてはならない、という考えが正しいのかどうかはわかりません。しかし、誰かが私たちのためにしてくれたことを忘れたくないと思うのです。

アメリカへ指導に行った際に私が初めて知ったこと、それを日本のトワラーに伝えたいです。

 

当時の私はFacebookを知らなかった。

当時の私はまだフェイスブックを知りませんでした。既に世界大会にも出ていないため、外国のトワラーとの交流も多くはありませんでした。
2011年インターナショナルカップ。日本が参加を見送ったあの大会…。

ジェニファーが日本の国旗を持って入場したことを今でも鮮明に覚えています。しかしジェイソンがこんな素敵なメッセージビデオを作ってくれていたことは知りませんでした。
世界のトワラーの日本のトワラーへの想いに触れて、私は心が温かくなりました。まだ見たことのない人も、見たことがある人も是非ご覧ください♪

Messages to Japan from the 2011 International Cupフロリダのインタでは選手とコーチとオフィシャルとみんあが日本の友達を思いました。ぼくたちのメサジです。

Posted by Jason Lee on 2011年8月15日

 

メッセージを贈ってくれた皆さん、そしてジェイソン本当にありがとう。バトントワーリングが繋ぐ人と人との絆を私は誇りに思います。

 - バトントワラー

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  こちらの記事もどうぞ

『そうだ京都、行こう。』の歴史に圧倒されつつ、思い出してほしい。

そうだ 京都、行こう。 JR東海「そうだ 京都、行こう。」1993-2012 & …

ロッキーのバトントワリング

何だかとってもシュール。

駒田圭佑に学ぶ。

立場が変わると物事の見え方も変わるものです。 選手や現役を続けているとどうやって …

トワラー必見☆シリーズ『ジャニーズJr.の棒使いたち』~Mr.King 情熱色編~

久しぶりに帰ってきた必見☆シリーズ第9弾! これまで 女性アイドルトワラー(+馬 …

年の差14歳とか気にしないっヽ(‘ー’#)/

素敵な女の子に出会いましたヽ(‘ー’#)/@大阪体育大学 …