Let it BEAT?

バトントワーリングを広く世の中へ 佐々木敏道のブログ

昔と全然違う!ABCの歌(Alphabet song)にひとこと申したい。

   

ある日天使のような幼女改め、童女は言いました。

天女「だからtosswiはあかんねん。」
やぶからスティックにどうした…?

天女「私の言うことを全然聞いてないし、忘れるやんか。」
心当たりが…ある!

天女「例えば、あれやこれやや!」

どうも。娘にふわっとしたダメ出しをされるでおなじみのtosswiです。

geralt / Pixabay

カミングする国際社会にむけてグローバルな視野を持ったヒューマン材という名の天女を育てようとABCの歌を歌ってたら、…あれ?ABCの歌ってそんなんやった?知ってるのと違う…というわけで、現在のABCの歌について調べました。

 

かつての(日本版?)ABCの歌

キラキラ星のメロディに乗せて歌う有名なあの曲。
そう、ABCの歌といえばこれでしょう?

上の「ABCDEFG, I am singing ABC」とはXYZ以降の歌詞が異なるバージョンがありました。
「XYZ now you see, I can sing my ABC」

 

 

現在の(外国版?)ABC Song

問題の歌です。LMN(エルエムエヌ)の部分が違います。L~Pまで一気に言う。L・M・N・O・P!言えるかーっ!ってなったあなたへ。
『LMNOP(えれめのぴー)』が正解のようです。発音的にこっちの方が全然いいのだけれど、そうすると後半のリズムと歌詞も変わり、陸(おか)で溺れそうになる。天女は、無表情で溺れています。


・XYZ以降の歌詞
Now I know my ABCs, next time won’t you play(sing) with me?

 

エレメノピー以降のメロディに様々なアレンジがあって困るよね…とか思ってたら、XYZ以降の歌詞に至っては、それどころじやない。
自由かっ!


Now I know my ABC, 26 letters from A to Z

他にも
Happy happy I’m happy
I can sing my ABC

Happy happy now you see
I can sing my ABC

なども確認されております。統一せんかい…ぼそっ。

 

無限アレンジの中かから珠玉のセレクションを

伝家の宝刀、目的を見失って見失ったことすら忘れる、のコーナー。

太鼓の達人バージョン。ジュニアチームとかに使えそう。

 

きらきら星ですらない。このメロディなんだっけ…?

 

原曲ってなに?おいしいの?バージョン

 

自由化っ!

 - アイデア

        

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...

  こちらの記事もどうぞ

フライングダッチマン『ヒューマンエラー』

ツイッターで知った曲そしてミュージシャン。 17分に渡る長い曲にも関わらず最後ま …

アメフト1試合につき1540プレー!

『選手の1秒は、コーチの1時間』とはアメリカンフットボールでよく使われる言葉だそ …

すべての日本国民に捧げるかめはめ波

小学生のとき、大好きな漫画がありました。7つ集めるとどんな願いも叶う玉のお話だっ …

人間の握力で120kgって初めて聞いた。

こんにちは。 対オランダ戦がちょうど良い時間だったので観戦してはみたものの、 途 …

上手くなるのに苦労なんてしない方が良いに決まってるじゃない。

「昔は良かった」なんてはっきり言う人に出会うことも少ないけれど、ああ、この人は「 …